無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何がポイントなの? おしゃれ上級者な雰囲気を醸す[大人の最旬ショートヘア]

ヘアスタイル

ショートヘアっておしゃれ上級者な雰囲気を醸せるイメージもありますが、それ故に1つ間違えるとイメージダウンにつながることも。そこで今回は、おしゃれ上級者風に仕上げるためのスタイル作りのポイントを紹介します。

|前髪は長めに残して、動きを出しつつサイドの髪と馴染ませる

こなれ感や抜け感など旬な雰囲気を演出するなら、長めに残した前髪を動きを出しながらサイドの髪に馴染ませましょう。こめかみ周りを髪でカバーできるので、小顔感も一気にUPします。

picture

あとは髪流れをきれいに見せることを意識しつつスタイリングするだけでシルエットが縦に強調されて顔が細く見えるので、きちんと感が自然に引き上がります。なお、前髪を分けるときは分け目をどちらかのサイドに寄せるようにするのもポイントです。

|肌馴染みの良い色味のヘアカラーを合わせて“顔印象”を引き立てる

「トレンドのヘアカラーを採り入れることでおしゃれに差を付けたい」という方も少なくないと思いますが、優先すべきが“顔印象を引き立てる髪色選び”。シルエットやパーソナルカラーを考慮して肌馴染みの良い色味を選びましょう。

picture

全体のシルエットをコンパクトに見せたいなら暗めトーンの透明感のあるヘアカラーをチョイス。額を覗かせて顔幅を細く見せることで、より目元印象が引き立ち大人っぽい雰囲気を醸せます。なお、肌をより白く見せたいなら、ブラウン系の色味がおすすめです。

前髪やヘアカラーなどちょっとした工夫がおしゃれに大きな違いを生み出します。ぜひ参考に、おしゃれ上級者な雰囲気をさり気なく醸してみてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)>

instagram(@zakioka_shorthair)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ