無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パインアメ×伊右衛門がまさかのタッグ。新登場「茶葉のど飴」ってどんな味?

picture

パインアメは京都福寿園「伊右衛門」とコラボし、2023年9月4日から「茶葉のど飴」を全国のスーパーやドラッグストアなどで発売します。

味はスッキリとした緑茶・見た目はパインのデザイン性にもこだわったのど飴

まるで本物のパインの輪切りをイメージさせるパインアメ。

パインのような鮮やかなイエローカラーがお馴染みとなっていますが、今回新発売となる「茶葉のど飴」は爽やかな緑色が特徴です。使用する茶葉はのど飴のために特別にブレンドしたもので、丁寧に煮沸・抽出されています。

さらに、緑茶パウダーも飴生地に練り込むことで上品かつスッキリとした味わいである一方、深みも感じられるキャンディに仕上がっています。こだわりの味わいになるまでに2年の開発期間をかけ、36回の試作がなされたという渾身の商品です。

また、パインアメの形を活かしたリング型キャンディにすることで表面積が広くなり、緑茶のうまみをふんだんに味わえます。お茶好きな人だけでなく、おいしく秋冬の喉のケアをしたい人にもおすすめです。

内容量60グラムで価格は238円。普段あまり緑茶を飲む機会がない人も、キャンディで気軽に味わってみてはいかがでしょうか。伊右衛門を感じさせる青々しいパッケージを見つけたら、ぜひチェックしてみてください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ