360度洒落見え確実です!
自分に似合う服、好きなテイストがわかっているからこそ、季節が巡っても似たコーデになってしまう。そんな悩みはありませんか。
そこで今回は、カジュアルママ、きれいめママ、きちんとママのカテゴライズをベースに、新しいオシャレの楽しみ方をご紹介します。
少しだけ違うテイストのアイテムを加えるだけで、手軽にコーデの更新が叶います。ぜひ明日のコーデの参考にしてくださいね。
カジュアルママの更新
1.スカートにキャップをあわせて
ついついデニムやカーゴパンツなど動きやすいアイテムを選んでしまう。それならパンツをスカートに変えれば、一気にレディな雰囲気にチェンジできますよ。
スカートは選びながらも、キャップでいつも通りの「カジュアルママ」はキープ。いつもと違う新鮮なスタイリングが楽しめます。
2.ビスチェに挑戦!
ビスチェはカジュアルママにとってハードル高めなアイテム。でもお気に入りのパンツを穿いて、全体をモノトーンでまとめれば意外としっくりきます。
いつもとの雰囲気の違いに「素敵だね」と声をかけてもらえそうです。
3.パールで華やかに
いつものカジュアルコーデにレディな小物を足すだけで、女っぽスタイルに。胸元はパール、足元にヒールできれいめコーデに変身。
きれいめな印象が強いので、仕事や園へ向かう日に取り入れたいですね。
4.ガーリーはボーダーあわせで
カジュアルさん達にとって、ビッグカラーブラウスなどのガーリーアイテムは遠ざけがち。でもお気に入りのボーダーアイテムとあわせれば、身近に感じられそう。
スカートなら足元はスニーカー、パンツならパンプスとカジュアルとのバランスを見ながらコーデを組んで。
きれいめママに新風を
5.スウェットには安心のスカートで
部屋着感が出てしまうから、となかなかスウェットに手を出せないなら、いつものきれいめスカートにあわせればOK。
スニーカーとスウェットでカジュアル度が高めに感じますが、スカートを持ってくるだけできれいめコーデが楽しめます。