デニムが主役の秋が来ます♡
コーデに迷った時に頼りになるのはやっぱりデニム。だからこそ「いつもこのセット」というマンネリを感じるのも仕方ないところ。
そこで今回は、オシャレさん達のデニムリアルコーデを大特集します。シンプルなのに光るオシャレの秘密を手にしたら、ぜひ明日のコーデに取り入れてみてくださいね。
"遊び心"を活かして
1.そっくりそのままマネしたい!
Tシャツ×デニムの夏コーデも、ジャケットを羽織るだけで一気に秋モードに。さらに季節感を増したいなら、ウール素材のキャップをIN。
ネックレスや金ボタンがあれば、子どもっぽくならず即マネしたくなる着こなしに。
2."白"を主役にするコーデに
なんとなくデニム×白からは夏を連想しがちですが、ヒールやバッグも白で揃えればエレガントな秋スタイルが完成。
ブラウスのパール釦も相まってより上品な印象に。デニムが程よくカジュアルな印象に傾けてくれるので、まさにグッドバランスに。
3.ひとクセはデニムで引き算を
袖にたっぷりとスリットの入ったニットは、他とは一線を画すデザイン。ボトムスも色や柄、デザインに特徴があるものよりデニムで引き算するのが洒落見えのコツです。
足元やバッグ、ベルトも黒でまとめれば逆にデニムのブルーが浮き上がるような印象に。秋らしいシックなまとまりを感じるスタイリングです。
4.シアー×ツイードのベストコンビを
シアーTやデニムの持つカジュアルなテイストも、ツイードベストがあれば一気にきちんと見えが叶います。
ツイードベストならジャケットほど堅苦しさもなく、気軽に羽織れる魅力も◎。
5.ガーリージャケットにはデニムを投入
フリルデザインのガーリーなレザージャケットがとびっきりオシャレに見える理由は、デニムがちゃんと脇役に回ってくれるから。さらにワイドデニムなら、旬度も感じられてベストマッチ。
ハードな雰囲気のレザージャケットもデニムとスニーカーでカジュアルに傾ければ、着こなしのハードルも一気に下がりますね。