無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロングさん向け♡秋の学校行事に似合う上品なアレンジ12選

ヘアスタイル

秋に似合う上品アレンジ

秋は学校行事が多くなり、保護者の方と会う機会が増えます。上品でオシャレに見えるアレンジをプラスして、行事を楽しみましょう。オフィスヘアにもオススメですので、ぜひ参考にしてください。

ロングさんにお薦めするヘアアレンジをご紹介!

1.バレッタだけで作るハーフアップ

ゴムを使わないバレッタだけで出来るハーフアップのアレンジです。時間がない時でもすぐに可愛くなれますよ。パンツスタイルにも、スカートやワンピースにも合うので上品さが際立ちます。

1.両サイドの髪を少しだけ取り、後ろで2回交差させる。
2.バレッタで挟む。
3.軽く全体をほぐして完成。

2.ねじったサイドが可愛いハーフアップアレンジ

ねじった髪がアクセントになっている大人可愛ハーフアップアレンジです。シンプルなアレンジなので、アイロンで巻くとより可愛くなるのでオススメですよ。(2枚目にアレンジ動画があります。)

1.トップの髪を取り、斜めに分けねじり結ぶ。
2.サイドの髪を分けロープ編みにし1に巻きつけゴムで結ぶ。
3.反対側も同様にして完成。

3.くるりんぱのハーフアップアレンジ

くるりんぱだけで完成するハーフアップのアレンジです。シンプルですが、手軽に可愛くなりますよ。アレンジ動画にくるりんぱのコツが紹介されています。他のアレンジにも使えるのでぜひ参考にしてください。

1.耳上までの髪を耳下で結び、くるりんぱをする。
2.結んだゴムを少しずらし、全体をほぐしていく。
2.ゴムの上にヘアアクセをつけて完成。

4.大人可愛いお団子ハーフアップアレンジ

お団子のハーフアップアレンジは、カジュアルになりがちです。このアレンジはお団子が小さいので、上品で大人っぽい雰囲気になります。トップを丸くふんわりと引き出しましょう。(2枚目に動画があります。)

1.トップの髪をまとめゴムで結ぶ。
2.斜めの位置に穴を開けくるりんぱをする。
3.毛束の中央部分をゴムで結び、くるりんぱをする。
4.3を2の穴に入れ、毛先を反対側に寄せてピンで留めて完成。

5.上品な大人のローポニーアレンジ

大人っぽいローポニーのアレンジです。上品で美しい印象になるので、オフィスヘアやパーティにもオススメしたいヘアスタイルです。ヘアアクセがなくてもオシャレになる、様々なファッションに似合うアレンジです。

1.低めの位置で髪をまとめゴムで結ぶ。
2.毛先から、髪を1本取りゴムに巻きつけていく。
3.残り5.6センチほどになったら、さらに1本髪を取り、一緒に巻いていく。
4.何度か繰り返したら、ゴムで結び完成。

6.上品で爽やかなローポニーアレンジ

ワンピースに合わせたい、きちんと感がある可愛いローポニーアレンジです。優しい柔らかな印象で、学校行事にぴったりですね。帽子を被っても可愛いので、普段のアレンジにも活用できますよ。(3枚目に動画があります。)

1.髪を上下に分け、下部分を結ぶ。
2.上の髪を半分に分け、下の毛束と合わせて三つ編みにする。
3.ゴムで毛束を結び、毛先でゴムを隠す。
4.髪を引き出し、毛先を折り返しのお団子にして完成。
※緩んできそうな部分をヘアアクセで留めると、より可愛く決まります。

7.ゴム1本で出来るローポニーアレンジ

すっきりとしたタイトなシルエットのローポニーアレンジです。上品できちんとした雰囲気の中に、オシャレさが際立ちますね。様々なファッションに似合う万能なアレンジですよ。

1.サイドの髪を後ろの下の部分で結び、2回くるりんぱをする。
2.1を半回転させ、残りの髪を通す。3~4回繰り返す。
3.全部結んで完成。

記事に関するお問い合わせ