無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マジックケーキの簡単レシピ!混ぜて焼くだけで3層に

マジックケーキは混ぜて焼くだけで層に分かれ、「スポンジ、カスタード、フラン」と、3つのおいしさが楽しめるお菓子です。マジックケーキの簡単な作り方と、失敗せずに上手に3層に分かれるポイントもご紹介します。チョコレートプディング味が美味しいレシピです。

レシピ

所要時間:60分
カテゴリー:スイーツ、ケーキ

スイーツ
ケーキ

ひとつで3つのおいしさ!マジックケーキの簡単レシピ
フランス南西部発祥の伝統菓子、フランをアレンジしたマジックケーキ。混ぜて焼くだけで「スポンジ、カスタード、フラン」に分かれるので、ひと口で3つの味わいが楽しめます。

今回はカカオパウダーを使って、手軽にできるチョコレートプディングバージョンを作ってみました。ベーシックなマジックケーキよりもレアっぽい仕上がりのレシピです。

誰もが好きなカスタードとチョコレート、ひとつで色々楽しめる欲張りなケーキ、ぜひお試しくださいね。
簡単マジックチョコケーキの材料(丸型18cm)
簡単マジックチョコレートケーキ




2個


グラニュー糖
40g(白身用)+40g (黄身用)


無塩バター
50g


薄力粉
35g


カカオパウダー
15g


牛乳
250ml

グラニュー糖
無塩バター
薄力粉
カカオパウダー
牛乳

簡単マジックチョコケーキの作り方・手順

簡単マジックチョコレートケーキ
1:卵黄にグラニュー糖、バターを加える

卵を白身と黄身に分けます。卵黄にグラニュー糖40gを加えて、白っぽくもったりするまで泡立て器で撹拌します。1000wの電子レンジに40秒かけて溶かしたバターを加え、よく混ぜます。
2:薄力粉とカカオパウダー、牛乳を加える

薄力粉とカカオパウダーを合わせてふるい、2回にわけて加え、そのつど、だまにならないようによく混ぜます。
3:温めた牛乳を加える

1000wの電子レンジに30秒かけて、人肌に温めた牛乳を加え、よく混ぜます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ