無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番をあえて避ける!大人可愛いが叶う「進化系ボブ」

この春もボブの人気は継続中!けれど定番スタイルだけにどうしても人とかぶりがち……。そこで今回は、シルエットやカラーで差をつける「進化系ボブ」をご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

2019年3月
ヘアスタイル

大人可愛いが叶う「進化系ボブ」

いま一番人気のレングスといえば、なんと言っても“ボブ”。どんな顔型にも合わせやすく垢抜けて見えるのですっかり定番人気となりました。けれどその分、人とかぶりやすい……というお悩みも。

hair.cm

そこで今回は、少しの違いで差をつける「進化系ボブ」をご紹介します。キレイめスタイルからモード系スタイルまで、様々な進化系ボブをピックアップ。ボブヘアのマンネリ解消やイメチェンにどうぞお役立てください。

前髪で印象チェンジ

①カールバングで愛されフェイス

hair.cm

顎ラインのシンプルなボブヘア。前髪は毛先に丸みをつけてあどけない表情に。カラーは春らしい明るめをセレクトしました。直毛の方はパーマもおすすめです。

②斜め前髪でモテ度アップ

hair.cm

上品見えとおしゃれ見えの両方が叶う欲張りスタイル。前髪は適度に軽さを出し斜めに流すことで明るい表情に。毛先をコテでワンカールするだけでスタイルが決まるので、お手入れも簡単です。

③ショートバングでモードに

hair.cm

大胆にカットしたショートバングが個性的なこちらのスタイル。短めの前髪も束感を出すことで大人っぽさが生まれます。ベースはAラインでやや重ためのシルエットです。

シルエットを変えてみる

④ひし形シルエットで小顔見え

hair.cm

ひし形シルエットにカットしたフェミニンなスタイルです。毛先に向かってキュッと引き締まって見るので小顔効果も期待できます。落ち着いた印象なので、OLさんや派手な髪型にできない方にもおすすめ。

⑤外国人風前下がりボブ

hair.cm
記事に関するお問い合わせ