無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番をあえて避ける!大人可愛いが叶う「進化系ボブ」

この春もボブの人気は継続中!けれど定番スタイルだけにどうしても人とかぶりがち……。そこで今回は、シルエットやカラーで差をつける「進化系ボブ」をご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

2019年3月
ヘアスタイル

大人可愛いが叶う「進化系ボブ」

いま一番人気のレングスといえば、なんと言っても“ボブ”。どんな顔型にも合わせやすく垢抜けて見えるのですっかり定番人気となりました。けれどその分、人とかぶりやすい……というお悩みも。

hair.cm

そこで今回は、少しの違いで差をつける「進化系ボブ」をご紹介します。キレイめスタイルからモード系スタイルまで、様々な進化系ボブをピックアップ。ボブヘアのマンネリ解消やイメチェンにどうぞお役立てください。

前髪で印象チェンジ

①カールバングで愛されフェイス

hair.cm

顎ラインのシンプルなボブヘア。前髪は毛先に丸みをつけてあどけない表情に。カラーは春らしい明るめをセレクトしました。直毛の方はパーマもおすすめです。

②斜め前髪でモテ度アップ

hair.cm

上品見えとおしゃれ見えの両方が叶う欲張りスタイル。前髪は適度に軽さを出し斜めに流すことで明るい表情に。毛先をコテでワンカールするだけでスタイルが決まるので、お手入れも簡単です。

③ショートバングでモードに

hair.cm

大胆にカットしたショートバングが個性的なこちらのスタイル。短めの前髪も束感を出すことで大人っぽさが生まれます。ベースはAラインでやや重ためのシルエットです。

シルエットを変えてみる

④ひし形シルエットで小顔見え

hair.cm

ひし形シルエットにカットしたフェミニンなスタイルです。毛先に向かってキュッと引き締まって見るので小顔効果も期待できます。落ち着いた印象なので、OLさんや派手な髪型にできない方にもおすすめ。

⑤外国人風前下がりボブ

hair.cm

外国人風スタイルがお好みの方は、前下がりボブが断然おすすめ!首周りがすっきりするので、鎖骨を美しく見せる効果も。写真のように黒髪でも素敵ですが、ハイライトを入れたカラーリングもおすすめです。

⑥トレンド最先端なウルフボブ

hair.cm

この春ウルフ人気が復活!メリハリをつけすぎないのが今っぽく仕上げる秘訣です。カラーはグレージュで透け感のある髪色に。

カラーリングで遊ぶ

⑦あえての黒髪で艶っぽく

hair.cm

明るめカラーが増える春だからこそ、あえての黒髪が素敵です。シンプルなワンレンボブ×黒髪はベーシックだけど流行り廃りがなく、大人の女性に一押しのスタイルです。

⑧グレージュ×バレイヤージュ

hair.cm

外国人風の髪色を再現したグレージュ×バレイヤージュ。バレイヤージュとは、ほうきで掃いたようにハイライトを入れるテクニックで、根元が伸びてきても目立ちにくいという利点もあります。

⑨チラ見せインナーカラー

NATSUMI / ALBUM渋谷店 / ヘアアレンジ on Instagram: “インナーカラー まだまだ人気です☺ ・ #ヘアスタイル #簡単ヘアアレンジ #ヘアアレンジ #セルフアレンジ #前髪 #ショートカット #ハイライト #ブリーチ #グラデーションカラー #パープルアッシュ #パープルカラー #モデル #ヘアカタログ #美容師 #美容院 #美容室…”
instagram.com

ぱっと見は落ち着いた印象ですが、顔まわりにインナーカラーを入れることでガラッと印象チェンジ。大胆な明るめカラーも部分使いならチャレンジできそうですよね。

パーマで質感チェンジ

⑩外国人風ゆるふわパーマ

hair.cm

切りっぱなしベースのボブにゆるふわパーマをかけた外国人風スタイル。思わず触りたくなるような質感で男性ウケも◎。

⑪くせ毛風ウェーブ

hair.cm

脱力感のあるウェーブが特徴のくせ毛風スタイル。キメ過ぎない程よい抜け感がトレンドライクで、どんなファッションとも好相性。

⑫前下がり×パーマ

hair.cm

前下がりカットとパーマの合わせ技でモードな雰囲気に。どこか気だるさを感じるアンニュイさが魅力的です。

「進化系ボブ」で差をつける!

hair.cm

お気に入りのスタイルは見つかりましたか?この春イメチェンを計画中の方は「進化系ボブ」も候補に入れてみてはいかがでしょうか♡

記事に関するお問い合わせ