無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[崩れないテク]元美容部員 和田さん。が教える!崩れないベースメイク&お直しテク

メイク

真似するだけ!美容部員みたいな鉄壁美肌は誰でもつくれます!

ネットやTV、雑誌などで活躍し、今みんなが注目している“あの人”とのコラボ企画をお届けする連載【話題のあの人を連れてきました。】。第2回は「元美容部員 和田さん。」です!

19歳から6年間、美容部員として百貨店に勤務していた和田さん。さまざまな悩みを抱えて来店するお客様が、キラキラとした顔でお店を出て行く瞬間が大好きで、YouTubeでメイク動画の配信を始めたそうです。

今回は、そんな元美容部員 和田さん。に、美容部員時代に実践していたメイクテクを元に、さらに進化した「崩れないベースメイク」と「お直しテク」をご紹介いただきます!

汗や皮脂をブロック!【崩れないベースメイク】

まずは、毎日メイクだけでなく、絶対崩したくない大切な日にも使ってほしい、ベースメイクテクからご紹介します。

1.下地を5点に塗り指で伸ばす

下地はおでこ、鼻、両頬、あごの5点に塗り、それぞれ逆三角形を描くように指で伸ばしていきます。

▼使用したコスメ

【下地】
ラ ロッシュ ポゼ
UV イデア XL プロテクション トーンアップ
SPF50+/PA++++
購入価格:3672円

Amazonで見る

ラ ロッシュ ポゼは敏感肌でも使えるブランドで、日焼け止め効果もある下地です。

2.BBクリームを1ヶ所に2~3点置く

BBクリームは、先ほどの下地と同じ場所に3つずつ置いて伸ばします。

▼使用したコスメ

【BBクリーム】
BEATFiT
ビートフィット BBクリーム
カラー/002
購入価格:1836円

Amazonで見る

スポーツ対応のBBクリーム。皮脂や汗に強く、崩れにくいというのが特徴です。

3.お粉を両手に取ってハンドプレス

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ