無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ディズニー創立100周年。銀座のシンボルが期間限定でミッキーマウスデザインに♡

旅行・おでかけ

超貴重! 銀座にミッキーマウスデザインの時計塔

夜はライトアップも楽しめます

銀座のシンボルであるSEIKO HOUSE GINZA時計塔の文字盤がミッキーマウスデザインに史上初の模様替え!

©Disney
©Disney

ディズニー創立100周年の一環として10月5日(木)から11月18日(土)まで、期間限定で見ることができます! また、期間中SEIKO HOUSE GINZAの時計塔をイベント「Moments of Magic at the Clock Tower」のテーマカラーであるパープルの光でライトアップ。夜も楽しめます♡

ライトアップは、日没~22時まで。日中とは異なる大人の雰囲気を漂わせ、ミッキーマウスデザインの時計塔を一層魅力的に際立たせます。

除幕式も開催されました

期間限定デザインに替わる初日である10月5日(木)には、SEIKO HOUSE GINZAにて時計塔の除幕式が行われました。

イベントでは、セイコー代表取締役会長 兼 グループCEO服部真二さんより、今回の特別な取り組みに関して、「91年前の誕生以来、銀座の街のシンボルとして皆様に親しまれてきたこの時計塔の文字盤にキャラクターをあしらうのは、今回がはじめての試み」「セイコー創業の地である銀座から、世界中の人々に笑顔を届ける使命を果たすべくこれからも努力を続けてまいります」と語られました。

©Disney
©Disney

時計塔がキャラクターデザインに模様替えするのはなんと今回が初めてなんだとか。期間内にSEIKO HOUSE GINZAを訪れてみて。

ショーウインドウにも注目

ミッキーマウスデザインの時計がディスプレイされています

©Disney
©Disney

ショーウインドウの中央には、SEIKO HOUSE GINZAの時計塔と同じサイズのミッキーマウスデザインの時計がお目見え! その周囲には弧を描くように配置したランプが光の振り子のように動き、まるで屋上の時計を動かしているような仕掛けとなっています。

©Disney
©Disney

毎正時には屋上から流れるチャイムに合わせ、針である腕をぐるぐると回し、その動きに合わせランプが点滅。まるで時計に魔法がかけられ動き出すような演出も見逃さないで。

【ミッキーマウスデザイン掲出期間】

©Disney
©Disney
■ SEIKO HOUSE GINZA時計塔
2023年10月5日(木)~11月18日(土)24:00まで
■ SEIKO HOUSE GINZA中央ショーウインドウ
2023年10月5日(木)~11月19日(日)
毎日8:00~22:00 (最終日19日のみ19:00まで)
Disney100特設サイト
記事に関するお問い合わせ