秋のスウェットコーデ特集
すっかり定番アイテムとして定着したスウェット。意外と合わせやすく、着回し力が高いのも魅力の一つです。しかしその反面、部屋着感が出たり、ボーイッシュになり過ぎたりと、やや着こなしには一工夫が必要です。
そこで今回は、スウェットを大人っぽく着こなすための秘訣を徹底レクチャー!すぐ真似できるテクニック満載でお届けします。あわせておすすめのスウェットも掲載していますので、ぜひチェックしてくださいね。
定番!無地スウェットの大人な着こなし
①同系色合わせですっきり"Iライン"
ライトグレーのスウェットと同系色のパンツで"Iライン"を作り、スッキリと洗練された印象に。膨張カラーを引き締めるように、小物は黒で統一して。
②脱・ほっこり!洗練ニュアンスカラー
ニュアンスカラーでまとめた大人のスウェットスタイル。ニュアンスカラー同士の組み合わせは、ややぼやけた印象になりがちですが、インナーの“白”を効かせて全体を引き締めています。
③キレイ色で上品さを楽しむ
コンサバ派の方も真似しやすいキレイめにまとめたスウェットコーデ。カラーパンツにするだけでガラッと印象が変わるので、マンネリ気味の時にもお役立ちなスタイリングテクニックです。
④パールネックレスで甘さをプラス
タプっとしたシルエットの黒スウェットに、ツヤ感のあるプリーツスカートを合わせてすっきりと。あえてパールのネックレスを合わせてぬけ感のある大人スタイルに。
⑤ワンピ感覚で楽しむ!スウェットセットアップ
キレイめ派の方におすすめな、スカートタイプのセットアップスウェット。単体でも使えて、上下合わせるとワンピースのように着こなせるので、カジュアル過ぎるのが苦手な方でも真似しやすいですよ。
⑥素材感でいつものスタイルをアップデート
素材感が印象的なスカートを合わせて、いつものスウェットスタイルをアップデート。白のカットソーをレイヤードすることで、全身黒でも重く見えず、引き締まった印象にまとまります。
▼おすすめアイテムはこちら
大人の抜け感を演出!ロゴスウェット
⑦アクセサリー使いで差がつくラフスタイル
ロゴスウェット×デニム×スニーカーでまとめた、ゆるっとラフなカジュアルスタイル。シルバーのアクセサリーを合わせることで大人バランスをキープ。