無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔がちっちゃくなった?秋冬ファッションに似合う「大人ショート」ヘアカタログ12選

ヘアスタイル

寒くなったらショートにしよう!

一気に季節が進み、毎日のファッションも秋冬物にシフトしましたね。フワッとしたトップスや、重ね着でボリュームの出るファッションには、全体のバランスを見てコンパクトなヘアスタイルがマストなんです。

そこで今回は、この秋冬にオススメしたい「大人ショート」のスタイルを集めました。「クール美人系」と「大人可愛い系」、雰囲気別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。「顔ちっちゃくなった?」って聞かれるかも♡

ハンサム美人が際立つ♡クールショート6選

①長めバングのショート

長めセンターバングのショート。毛先ににワンカールを加えて美人度をアップ。サイドの髪は内側だけ耳にかけ、表面の髪をフワッとかぶせるのが◎。「おでこ見せ+ワンカール」はクールビューティーな印象に。

②ニュアンスパーマのショート

グレージュの明るめカラーでハイライトをオン。全体的にニュアンスパーマを当てれば、長めバングでも柔らかい印象がプラスされますよ。サイドの髪は耳掛けをして、大ぶりのイヤーアクセで美人度アップを。

③レイヤーたっぷりのショート

トップからたっぷりのレイヤーを入れたスタイル。あえて黒髪にすることでハンサム度がアップ。ただし、ボーイッシュになりすぎないよう、もみあげはある程度の長さをキープしておくのがポイントです。

④ストレートベースのマニッシュショート

ツンツンとした毛先の質感に、格好良さと女性らしさのバランスが絶妙なショート。短めの襟足に長めに残したもみあげのバランスがポイント。キュッと絞られた襟足のくびれに注目です。

⑤オシャレ度Max!ツートンのショート

表面と内側で色を変えた「ツートンカラー」のショート。ただ明るいだけでなく、ふいに見えるダークなカラーがマニッシュな印象に。軽くパーマを当てて外国の男の子のような雰囲気を楽しんで。

⑥緩急のバランスを楽しむショート

顔周りはシンプルなストレートベース、耳後ろバックはフワッとボリュームが出るようなニュアンスをプラス。ハンサムな雰囲気とやわらかい女性らしさを楽しめる、欲張りスタイルです。

レディ感満載♡大人可愛いショート6選

①重めシースルーバングショート

深い位置から前髪を取りつつ、シースルーバングに仕上げた「大人可愛い」ショート。前髪から再度につながる丸いシルエットが可愛さを引き立てます。サイドの髪を耳掛けすればスッキリ見えします。

②長めもみあげショート

ハンサムな印象になりがちの、トップからレイヤーをたっぷり入れたショート。可愛さもプラスしたい場合は、もみあげを襟足の長さに合わせて長めに残すと◎。カジュアルで可愛い雰囲気になります。

記事に関するお問い合わせ