無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬は「ショート」に決まり!重めの服もスッキリヘアで小顔見せ♡

ヘアスタイル

冬服は「ショート」で小顔見せ♡

朝晩はもはや冬!といった気温になってきた今日この頃。ニットやスウェットなど、厚手生地の服がスタメンとなってくる季節到来です。服の衣替えと一緒に、ヘアスタイルの衣替えは済みましたか?

厚手の服は、髪型が野暮ったいと全体的に重さが増してしまいます。そこで、小顔見せとおしゃ見せの両立が叶いスッキリ見えるショートがおすすめ!「冬服でも重くならないショートヘア」をご紹介します♡

こなれ度抜群「ベリーショート」

①頭・顔まわりスッキリで野暮ったさゼロ

バッサリとベリーショートにすると、頭や顔まわりがスッキリとします。重い素材が増える冬服でも野暮ったさゼロに。パーマ×ベリーショートだと、こなれ感も抜群でおしゃれな印象にしてくれます。

②外国人風くせ毛パーマのおしゃれヘア

パーマ×ショートの組合わせも、さらにユルめのカールでくせ毛風にすると、外国人風のおしゃれヘアに。マッシュベースでも襟足を短くすると、重さのない仕上がりです。暗髪とも好相性です。

③透明感あるグレージュショートで最旬ヘア

鮮度抜群なグレージュショート。暗髪でも透明感があるので重さゼロ。空気を含んだようにワンカールさせると、今っぽさ満点の仕上がりです。前髪に長さがあると、ベリーショート初心者もトライしやすいです。

④今年らしいカジュアルベリーショート

カジュアルな雰囲気が今年っぽいスタイルです。重めのベリーショートをベースに、くせ毛風のカールを加え、透明感のあるカラーを選ぶとgood。襟足は短めにし、首もとをスッキリさせると◎。

⑤きちんと女性らしいベリーショート

ベリーショートはボーイッシュなイメージがありますが、しっかり女性らしくもできますよ。軽くレイヤーを入れ動きをつけやすくし、ワンカールで柔らかい印象に。サイドは耳かけすると女度抜群です♡

冬も大人気!「ハンサムショート」

⑥今っぽナチュラルハンサムショート

この冬も大人気のハンサムショート。今っぽさ抜群なのでイメチェンにピッタリです。トップは長めに、襟足は首に沿うように短めにすると全体的にスッキリと見えます。毛先にカールを入れてナチュラルに。

⑦全方位キレイな形のハンサムショート

ボリューム感があり、かつメンズライクさが旬なスタイルです。後頭部に丸みが出るようにカットすると、全方向から見てもキレイな形に。サイドは後ろに毛流れを作るのが、スタイリングのポイントです。

⑧動きのあるラフなハンサムショート

ハンサムショートでも、ラフな動きのあるスタイルだと、よりカジュアルで今っぽく仕上がります。空気を含んだようなエアリー感が軽やかで、ニット等を着ても重さが気にならずバランスがいいです。

記事に関するお問い合わせ