無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミニマルなデザインにこだわった「バッグの中身」見せてもらいました。

ライフスタイル

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、バッグの中身を大公開。今回は、国内最大級のネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」のづっちんにバッグの中身を見せてもらいました。さまざまなサイズのポーチを使い、しっかり整理整頓されたバッグの中身をご紹介します。

紹介してくれる人:づっちん

国内最大級のネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」のディレクター。日本のロックバンドとソフトテニスとネコチャンや赤ちゃんのショート動画を見ることが好き。

バッグの中身は…

picture

基本的に荷物は少なくしていたいので、コンパクトなアイテムを選ぶようにしています。とくに財布は薄さと収納力を優先し、厚みが1.3cmのものを愛用中。どのアイテムも永く愛用したいので、飽きのこないシンプルなデザインをチョイスしています。収納系の小物は革が多めですね。

ブックカバー

・巾着
・AirPodsケース
・ピアス
・財布

名刺入れ

・黒いポーチ
・茶色いポーチ

メガネケース

・リップ

使っているバッグは…

picture

どんな服でも合うシンプルな形と、落ち着いた色味がお気に入りです。小物がたくさん入るマチの大きさがとにかく最高!だいたいのおでかけはこのバッグひとつで完結します。

淡色で統一された、日々の必需品

picture

愛用している財布は、薄さを追求したミニマルなデザイン。見た目に反してカードは8枚も収まる収納力があり、小銭はBOX型で取り出しやすく、機能的なところがお気に入りです。財布とよく似た色味の巾着は、同僚からもらったもの。なんと手づくりなんです!充電コードやモバイルバッテリーを収納しています。右下の真っ白な四角いものは、AirPodsケース。よく見るとキラキラとした素材なんですよ。

アクセサリーやコスメはポーチに収納

picture

黒いポーチは、3COINSで買った鏡付き二つ折りポーチです。リップや香水を収納しており、鏡を見ながら出先でもサッと塗り直すことができるので重宝しています。茶色の小銭入れはアクセサリー入れとして活用中。中には、同僚からもらったピアスを入れています。小さいけど存在感のある華やかなピアスなので、綺麗めな服を着るときによくつけています。

どんなシーンにも馴染むシンプルアイテム

picture

仕事の愛用品はとくにシンプル。メガネケースは、収納口がバネ口金になっていて、片手でパカッと開けられるところが便利です。さりげないメガネマークの刻印にキュンとして購入しました。ブックカバーは、コンクリート風のデザイン。ザラザラとした質感なんですが、やわらかくて使いやすいアイテムです。

irokaさんのメガネケース「本革メガネケース キャメル」

・komakiさんのブックカバー「コンクリートブックカバー」

komakiさん
picture

名刺入れは、レザー作家のonesworkerさんのもの。革の風合いやシンプルだけどさりげなく個性がプラスされたデザインにひと目惚れ。約4年前に購入したのですが、ツヤ感がでてきて使い込むほどに愛着が増しています。中が三層構造になっていて、とても使いやすいです。

onesworkerさんの名刺入れ「【カラーオーダー】プエブロ手縫い名刺入れ」

次回もお楽しみに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ