無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋も心も明るく華やぐ♡「#花のある暮らし」を始めよう

ライフスタイル

生活がぱっと華やぐ「#花のある暮らし」

実は気軽に始められる!

毎日暮らしている部屋に花を飾ると、彩りが生まれて空間が華やぎます。花に気を配ることで心も豊かになるなど、暮らす人にとっても良いことがたくさんあるようです。

ぜひお部屋に花を飾ってみませんか?難しそうに思う方もいるかもしれませんが、実は気軽に始めることができます。そんな「#花のある暮らし」を始める方法を詳しくご紹介します。

「#花のある暮らし」で訪れるうれしいこと

部屋に明るさがやってくる

部屋に花を飾るだけで、ぱっと明るい雰囲気に包まれます。新しいインテリアを買ったり模様替えをしたりするのは大変ですが、花は花瓶に飾るだけ。種類によって印象も変わり、簡単に部屋の雰囲気を変えられるのです。

季節を感じられる

日常に流されて、いつの間にか季節が過ぎ去ってしまうことも多い毎日。季節の花を部屋に飾れば、四季の移り変わりを楽しむこともできます。その時期にしか味わえない小さな変化を感じ取ることで、日常も豊かになるでしょう。

優しい気持ちになれる

花はただ飾って放置しておけば、すぐに枯れてしまいます。こまめに花瓶の水を代えるなどして優しく世話をすれば、美しく咲いてくれます。何かに気を配り、心を配るという、優しい気持ちも生まれます。

一番大切!花のお手入れ方法

最初にしゅっと霧吹きで水分補給

花は生き物なので、ただ飾るだけでなく、手入れをする必要があります。「#花のある暮らし」で最も大切なことです。

買った花は水分不足になっていることが多いです。家に持ち帰ったら、まずは霧吹きを使い、茎や葉を中心に水を補給してあげましょう。

記事に関するお問い合わせ