無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウタマロ1本で大掃除♡家中ぴかぴか活用例

お掃除

多用途に使えるマルチクリーナー♡

家庭に1本あれば、隙間時間にサッと掃除ができてしまう「ウタマロクリーナー」は、頑固な水垢や油汚れ、家中のお掃除すべてに使える中性のマルチクリーナーとして、口コミで大人気のアイテムです。

サッと拭き取るだけでピカピカに!

手肌に優しい中性クリーナーなのに、汚れ落ちの実力は本格的。コンロ周りの油ハネや換気扇の油汚れ、お風呂の水垢だってスプレーして拭き取るだけでピカピカにしてくれます。素手で使えるからいつでも気軽にお掃除可能!

収納場所に困らないし、家計に優しい!

掃除箇所別に様々な洗剤を購入すると、お金はかかるし、洗剤を増やすたびに収納場所に悩みます。「ウタマロクリーナー」なら、家庭の汚れが1本で落とせる為、場所も取らないし 洗剤代の節約にもなるんです。

それでは早速、経済的で多用途に使える「ウタマロクリーナー」の、みんなの活用例をご紹介しましょう。

キッチン掃除の活用例

①キッチンカウンターの丸洗い

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ウタマロクリーナーとスポンジを使い、カウンターの上を丸ごと洗浄!洗い終わりにスキージーで泡をシンクへ集め、最後に水拭きで仕上げます。しばらく放置していたキッチンがリセットできて、気持ち良さそう!

②冷蔵庫内のお掃除に

時間を見つけては、毎日小掃除!食材が少なくなったタイミンングで、冷蔵庫の中身を丸洗いするのもオススメです。中の棚は全て取り外して、ウタマロ漬けに。つけている間に、冷蔵庫内をアルコールクリーナーで拭きあげます。

③換気扇・コンロ周りのお掃除

頑固な油汚れをスッキリ落としてくれるウタマロクリーナーは、コンロや換気扇掃除でも大活躍してくれます。キッチンは汚れをため込まない様に、普段から小まめなお掃除が理想的!キッチンに1本常備しておくと安心です。

④キッチンパネルの小掃除

一日の仕上げやはじまりに。キッチンをクリーナーで拭き上げると、さらっといい香りで気持ち良く過ごせます。ウタマロクリーナーはツンとした嫌な臭いもなく、キッチン掃除に欠かせないアイテムです。

お風呂掃除の活用例

⑤水垢汚れを撃退

お風呂の水垢には 全体にスプレーしてスポンジで洗い、細かい部分はハケ使って落とします。排水溝やエプロン内の汚れも同様に!手に優しい中性クリーナーだから、ゴム手袋をしてのお風呂掃除から卒業できますよ。

⑥浴室扉の換気口に

溜め込んでしまった汚れには、スプレーしたあとにラップを貼って5~15分放置しておくのも効果的です。浴室扉の換気口を掃除してみると、溜まったホコリが驚く程出てくるそう。サッと流してキレイさっぱり!

記事に関するお問い合わせ