2019年3月20日(水)~4月7日(日)までの期間限定で、上質な味わいが人気の大人ソフトクリーム「CREMIA(クレミア)」初のポップアップストアが、東京・表参道にオープンします。その名も「CREMIA Bar 表参道」。期間限定の味わいを堪能しに、ぜひ足を運んでみてください。
ポップアップストア「CREMIA Bar 表参道」について
濃厚な味わいが人気のソフトクリーム「CREMIA」初の期間限定ポップアップストアです。1Fはテイクアウト、2Fがイートインスペースになっており、食べ歩きはもちろん、お席でゆっくりと「CREMIA」を味わうことができます。
大人のソフトクリーム「CREMIA」ブランド
メインターゲットは20代~30代の大人女子
ソフトクリームは、20代、30代の働く女性からの支持が薄い、という調査結果があるそう。“20代、30代の層から支持される商品を”という思いから「CREMIA」は開発されました。
試作回数400以上!こだわりを追求
「CREMIA」が発売されるまでの3年間に、400回以上もの試作が重ねられました。乳原料はすべて北海道産を使用、糖原料は4種の砂糖を使用しています。コクと味を追求するために何度も配合を試みて、現在のフレッシュさとコクを兼ね備えた味わいが出来上がりました。
ラングドシャコーンへのこだわり
手作りのラングドシャと「CREMIA」ミックスの相性が抜群であったことから生まれた「ラングドシャコーン」ですが、サクサクゆえに壊れやいなど、さまざまな課題がありました。
しかし、これまでのソフトとは格段に違う商品を作りたい、という強い思いがあったからこそ課題をクリアし、味に奥行きとサクほろ食感のあるコーンが実現しました。
開発者おすすめ!限定メニューの組み合わせ
CREMIA the Rich Matcha × 超高級バターラングドシャコーン
宇治の老舗お茶問屋から仕入れた高品質な抹茶を使用。キレの良い甘さが特徴の氷砂糖と、隠し味の瀬戸内産の藻塩が、抹茶の旨みと甘みを引き立てています。また、製造過程から保管まで温度管理を徹底。繊細な抹茶の風味も存分に楽しめる上品なソフトクリームです。
【価格】税込 1,000円
CREMIA the Custard × ベリーラングドシャコーン
芳醇なバニラやブランデーが香るカスタードと、ベリーの味わいが一足先に春気分を演出してくれる一品。「ベリーラングドシャ」のピンク色が可愛らしく乙女ゴコロをくすぐります。心からとろける甘美な味わいを体験してください。
【価格】税込 540円