きれい見えしてる?ワイドパンツコーデ
脚のラインを拾わずトレンド感も手に入る。そんなワイドパンツは、週5で穿きたくなるほどヘビロテしているアイテムのひとつ。でも意外と「太って見える」「いつも同じコーデ」と悩みがある方も。
そこで今回は、スッキリ見えてオトナのオシャレができるワイドパンツコーデをご紹介します。どれもすぐ取り入れられる着こなしばかりです。ぜひゆっくり読んで、明日のコーデの参考にしてくださいね。
バランス重視でスタイルアップ
1.ショート丈が絶対的な正解
ワイドパンツは、ボリューム感が魅力。だからこそバランス感を間違えると太って見えることも。そこでトップスに取り入れたいのがショート丈アイテム。
シャギー素材のカーデなら、シーズンムードも高まり今っぽい着こなしが叶います。
2.ベストレイヤードもGOOD
同じくショート丈なら、ベストをチョイスするのも洒落見え確実。オールブラックでまとめれば、ベストだけが浮くことなく統一感も生まれます。
ショート丈をチョイスすることで、脚長効果も抜群。旬度を上げたいなら、足元はローファーが正解です。
3.ニットインでコンパクトに
ふんわりとした手触りのニットは、トップスインすればコンパクトなシルエットにチェンジ。
ワイドパンツとの異素材もアピールできて、スニーカーとのカジュアルな着こなしにもアレンジOKです。
4.フロントインが効果的
どうしてもニットをウエストインするとなると、腰回りにボリュームが出てしまいます。それなら、フロント部分だけインすればOK。
ウエスト周りがスッキリ見えて、着膨れ回避も。パンツと靴を色合わせして、より脚が長く見えるようにコントロールを。
レイヤードで奥行きを重視
5.カーデでふんわりカバーを
これからの季節は、ビッグシルエットなカーデを羽織れば背中からウエスト、お尻までのラインをふんわりカバーできますよ。
でも、ヒップ周りを隠そうとしてなんでもアウトしてしまうのはNG。薄手のニットはウエストイン、オーバーサイズカーデはふんわりアウトとメリハリをつけて。