無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“SNS投稿・フリマ出品”に大活躍!キャンドゥで見つけた「スマホ三脚」が最高でした

100yen

スマホで上手に写真が撮りたい!!

こんにちは!ガジェット好きなロカリライターsakuraです。キャンドゥでSNS投稿やフリマ出品用の写真撮影に便利な「スマートフォン対応三脚」を見つけました。

picture

シーンに合わせて3WAYで使え、550円とは思えない高機能なアイテムです。とくにSNS投稿している方必見!ぜひチェックしてみてください。

キャンドゥ/スマートフォン対応三脚

picture

今回紹介するのはこちらの「スマホ対応三脚」です。キャンドゥのスマホアクセサリーコーナーで見つけました。脚と台座とホルダーがセットになっていて、550円(税込)です。

スマホ対応サイズはこちら

picture

スマホ対応サイズは約6.5cm〜約8.5cm。iPhone13やiPhone13ProMax、Google Pixel7は、問題なく挟めました。グリップ力も強いのでスマホが落ちる心配もなし。

550円なのに高機能すぎる!

Point1. 好みの角度に調節可能

picture

このスマホ三脚の1番の特徴はここ!なんと、台座がぐるぐると周り好きな角度に調節ができるんです。また台座が固定ができるので、撮影中グラつくこともありません。小物の俯瞰撮影もできますよ。

Point2. 5段階で高さ調節可能

picture

脚の長さも最大5段階調節ができます。約13cm〜18cmまで伸縮可能。シーンに合わせて使い分けができとても便利です。操作も三角ボタンを押してスライドさせるだけで、スムーズにできます。

Point3.コンパクトで持ち運びも◎

picture

脚は簡単に折り畳め、コンパクトに持ち運びができます。198gと少し重さはあるものの、その分安定感は抜群です。

3WAYで使えます!

1.ヨコ向きで撮影

picture

高さや角度も調節ができるので、ハンドメイドアクセサリーやフリマアプリの出品写真などもキレイに撮影できます。同じ画角で撮れるので、撮影後の編集もラクできますよ。

2.タテで動画撮影

picture

付属のホルダーの取り付け方を変えると、スマホをタテにして撮影ができます。SNSの縦動画の撮影にもとっても便利!なかなかスマホ三脚で縦に対応しているものがないので、550円でこの機能性の高さは破格です。

3.自撮り棒で記念撮影

picture

脚を閉じれば、自撮り棒に大変身。長さはそんなにないので画角は狭いですが、腕を伸ばせば2〜3人くらいならしっかり入ります。実際に観光中使ってみましたが、意外と使いやすい長さでした。

記事に関するお問い合わせ