無料の会員登録をすると
お気に入りができます

檸檬堂4種類を飲み比べ。今しか飲めない特別仕込みはレモンサワー党もおいしくて驚いた!

グルメ

年末年始に「檸檬堂 特別仕込み」がおすすめ

レモンサワー専門ブランド「檸檬堂」から、白麹仕込みの麦焼酎を使用したまろやかな味わいを楽しめる「檸檬堂 特別仕込み」が発売。数量限定なので、飲み逃し厳禁!

picture

「檸檬堂 特別仕込み」は、2020年、2021年の「檸檬堂」のキャンペーン賞品「檸檬堂 うらレモン(非売品)」を改良したもの。昨年は瓶で発売し、話題になりました。今年も数量限定で、さらに手に取りやすい缶のパッケージで販売することになったんです!

限定の特別仕込みは、レモンサワー党も想像を超えるおいしさにびっくりする味わいで、年末年始の特別な時間にも最適です。

4種類の檸檬堂を飲み比べ

好みや気分に合わせて選べるのがうれしい♡

檸檬堂のレモンサワーの魅力は、レモンのおいしさを多角的に楽しめるところ。バリエーションも豊富で、空きずに楽しめます。今回は4種類の檸檬堂の飲み比べをお届けします!

picture
a. すっきりレモン:国産レモンピールエキスを使用した甘くないほろにが仕立て
b. 定番レモン:お店の定番のおいしさ
c. 鬼レモン:21%の溢れる果汁感とお酒の飲みごたえが楽しめる
d. 特別仕込み:白麹仕込みの麦焼酎を使用したまろやかな味わい

a. すっきりレモン

picture

名前の通り“すっきりとした”後味が特徴なのがこちら。ほろにがい国産のレモンピールエキスで仕立てたため、すっきりしながらもきちんとレモンのおいしさが感じられます。すっきりしているからこそ、食事の邪魔もしません! 

b. 定番レモン

ちょっとぜいたくなおつまみと一緒に

picture

定番の檸檬堂はやっぱりおいしいですよね。どんなおつまみでも包み込んでくれる包容力があるし、おつまみなしでもしっかりレモンのおいしさが感じられるのでプチ贅沢気分に浸ることができます。

たまにはいいよね。深夜のカップ焼きそばとも合う

picture

お店の味を再現している定番のレモンサワーだから、自宅に常備しておきたいところ。カップ焼きそばと合わせて一日の終わりにも最高です。

c. 鬼レモン

picture

最近おいしくなってリニューアルした鬼レモンは、21%の溢れる果汁感とお酒の飲みごたえが楽しめる1本。とにかくリッチな気分に浸れます。一日の終わりのご褒美にも◎。

d. 特別仕込み

picture

一口飲んで感動を覚えたのが限定の特別仕込み。去年も大好評に終わったとの話を聞いても納得です。冬の定番、鍋との相性もばっちり。とにかくまろやかなので、かにや牡蠣、白子などの冬の食材や年末年始のおせちと合わせても特別感を演出してくれます。

「檸檬堂 特別仕込み」は今しか飲めない!
記事に関するお問い合わせ