無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リゾナーレ那須でゆっくり温活。極上体験を叶える「発酵ぼかしバスタイム」

旅行・おでかけ

リゾナーレ那須で新しい温活体験!

農家の知恵を活かした「発酵ぼかしバスタイム」

picture

⽇本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2024年1⽉15⽇〜3⽉15⽇の間、⽶ぬかやもみ殻を使⽤した発酵肥料のぼかしであたたまる「発酵ぼかしバスタイム」を今年も開催!

picture

リゾナーレ那須の農園「アグリガーデン」に⽤意された、50度前後のぼかし(*)⾵呂に全⾝つかり、⾝体をあたためます。今年は新たに、顔まであたたまることができるぼかしを使ったアイピローづくりや、ぼかし⾵呂につかる前後に飲むジンジャードリンクを⽤意。寒い冬の時期に、農家の知恵を活かしたぼかし⾵呂で体の中からあたたまり、リフレッシュできるプログラムです。

*ぼかしとは⽶ぬかやもみ殻、もみ殻燻炭を⽔と混ぜ合わせ発酵させる肥料のこと。

「ぼかしバスタイム」 3つのポイント

#1 全⾝をあたためる「ぼかし⾵呂」

picture

施設内の農園「アグリガーデン」に、ぼかしが⼊った当プログラム専⽤のお⾵呂を⽤意。最⼤50℃前後まで温度が上がるぼかし⾵呂の中に全⾝つかることで、⾝体がじんわりとあたたまります。今年はぼかし⾵呂を設置する専⽤ぼかしバスルームが、オリジナルの柄でデザインされ、温もりを感じる空間でリラックスしてバスタイムを愉しむことができます。

#2 ⼿作りの「ぼかしアイピロー」で顔まであたたまる

picture

ぼかし⾵呂につかっている間、顔まであたたまることができるよう、⼊浴前に「ぼかしアイピロー」を作ります。つかる前のあたたまったぼかし⾵呂からスコップでぼかしをすくい、専⽤のケースに⼊れてつくるアイピローです。⽬の上に置くことでじんわりと熱が伝わり、⼊浴中に顔まであたたまることができます。

#3 ぼかしバスタイム前後に飲むジンジャードリンク

picture

ぼかし⾵呂につかる前後には、⽔分補給を⾏えるようジンジャーシロップを使ったドリンクを飲みます。つかる前には、⾝体を内側からあたためられるよう、あたたかいジンジャードリンクを⽤意。つかった後には炭酸で割った冷たいドリンクを、外気浴をしながら味わいます。

picture

さらに、ぼかしバスタイムの後は、施設内の⼤浴場で汗を流し、開放感のある外湯で⾵を感じながらリフレッシュすることができます。

体験スケジュール例

<ご到着⽇>
15:30 受付
15:40 ぼかしアイピローづくり
16:00 ぼかし⾵呂体験
16:30 ジンジャードリンクを飲みながら外気浴
17:00 ⼤浴場でリフレッシュ

「ぼかしバスタイム」概要

期間:2024年1⽉15⽇〜3⽉15⽇
料⾦:24,000円/1組(税・サービス料込)
含まれるもの:ぼかしアイピローづくり、ぼかし⾵呂、ジンジャードリンク、レンタルぼかし⾵呂⽤湯
着(ゆぎ)
定員:1⽇1組(2名)
予約:公式サイトにて14⽇前17:00までの要事前予約
備考:天候不良により、内容が変わる場合があります。
公式サイトでチェックする

心もカラダもリセットする旅

星野リゾート リゾナーレ那須

那須岳の⼭裾に位置し、豊かな⾃然の中での滞在を通して感性を取り戻す、⽇本初のアグリツーリズモリゾート。都会の喧騒を離れ、その⼟地の農体験や⾃然体験を楽しむ新しい旅のスタイルを提案します。四季の変化やその⼟地ならではの⾷やアクティビティ体験を通じて、リゾートステイを楽しめます。

picture
栃⽊県那須郡那須町⾼久⼄道下2301
電話:050-3134-8093(リゾナーレ予約センター)
客室数:43室
チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
料⾦:1泊 24,000円〜(2名1室利⽤時1名あたり、税・サービス料込、朝⾷付)
アクセス:【⾞】東北⾃動⾞道那須I.C.より⾞で約20分
【電⾞】JR東北新幹線 那須塩原駅から送迎バスで約40分
公式サイトでチェックする
記事に関するお問い合わせ