友達に影で悪口を言われたり、SNSに嫌なことを書かれてしまったら…?藤本美貴さんの対処法が正論すぎた。
1日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、モーニング娘。の元メンバーでタレントの藤本美貴さんが出演。
友達が影で自分の悪口を言っていたときの対処法について明かし、反響を呼んでいます。
■友達が自分の悪口を言っていた…
同日の放送では、嫌なことがあってもくよくよしない、心を強くする「ギャルマインド」について特集。
「友達が自分のことを影で悪口を言っていた」「SNSで嫌なことを書かれた」「心無いことを言われたり、書かれたりして傷つく」といった場合、ギャルマインドならどう対処するかというクイズに、藤本さんは「二度と会わなければよくね?」と回答します。
■藤本「陰口を言う人は友達じゃない」
藤本さんは続けて、「もう、陰口を言う人は友達じゃないですから。2度と会わなければ良いかなって思う」とも話し、司会者から「藤本さん自身も、こういう場面になったらそういう風にしますか?」と問われると、「そうですね。『さよなら』って感じですね」と話します。
これには、タレントの千秋さんも「私も嫌いだからいいもん! って思っちゃう」とコメント。
「気にしないというか、そのときは傷ついたり、ムカついたりするけど、『いいや、この人のこと私ももう嫌いだから終わり!』」と、自身から切り離すようにしているそう。
■竹山「相手にしちゃダメ!」
お笑いタレントのカンニング竹山さんは、「僕もこういうこといっぱい相談されて、よく言いますけど、なぜSNSにこうやって悪口書いたりするかっていうと、そいつがバカだからなのよ」と切り出します。
続けて、「バカだから(やってはいけないことだと)理解できないのよ。だから相手にしちゃダメ! 人間として普通、そんなこと書かないでしょ? それをやるんだからバカなんですよ」とも話し、スタジオの笑いを誘いました。
■悪口を言う人は「住む世界が違う」
実際に、ギャルマインドではどう対処するのか、『鬼強ギャルマインド 心にギャルを飼う方法 』の著者である赤荻瞳さんは、「悪口を言う人を、ギャルは『宇宙人』だと思っています!」とコメント。
「もう違う世界線に住んでいるので、そこは気にせずガン無視で!」「(ちょっと前まで同じ世界にいたけど)移住しちゃった~って考えたほうが良いかもしれない」とアドバイスを送りました。
■執筆者プロフィール
衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。