無料の会員登録をすると
お気に入りができます

金運アップする人はこう使う!スマホやSNSとの付き合い方

今や生活に欠かすことのできないともいえるスマホやSNS。最近では、炎上などのトラブルも多発してそれによって運命が大きく変わってしまう人もいるようです。そんな影響力のあるモノだからこそ、より有意義に使いこなして運気や金運をアップさせていきましょう。

執筆者:飯田 道子

ライフスタイル

スマホを整理整頓して開運する

老若男女問わず、1人一台以上持っているともいわれているのがスマホです。その使い方は人それぞれなのですが、開運のために大切なことは中身を整理整頓することです!

ズバリ整理整頓するべきなのが、アプリやメールや音楽等です。
一台あればビジネスからプライベートまでカバーできるスマホは大変便利なのですが、それと同時にいつか使うかも、以前使っていたというようなアプリをダウンロードしている人は少なくありません。特に無料のアプリの場合、滅多に使わないにも関わらず、とりあえずダウンロードしているケースは多いのではないでしょうか。使わないアプリはデータの無駄遣い。削除しましょう。

メールや音楽にも同じことがいえます。用事が済んだメールや聴くことが無くなった音楽は削除する方が良いでしょう。

LINE等のアプリを利用している人は大変多いのですが、ここで注意して欲しいのがスタンプの管理です。購入したものは半永久に利用できるのですが、無料のスタンプの場合利用期限が限られているのがほとんどです。有効期限が切れているというのは、何も生み出さないことを意味します。放置しておくことは、マイナスの氣を自ら取り入れていることになります。期限切れのスタンプが無いかこまめにチェックし、お役目を終えたスタンプの項目部分は削除しておきましょう。

口コミを書いて金運アップする

旅行に行く、レストランを探すときに参考にするのが口コミなのではないでしょうか。お店などが発信したものではなく、実際に利用した個人からの発信ですので、私たちの目線で語られるものには参考になる投稿が数多く見られます。実際に自分の体験や経験を口コミとして投稿する人も多いと思いますので、どのように口コミを書くと開運、金運アップに繋がるのかを知っておくと良いでしょう。

口コミで大切なことは簡単です。ただの悪口にならないこと。それだけです。
中には本当に最低で、こんなところには二度と行きたくないというところもあるかもしれません。でも、本当にすべてが最悪だったのでしょうか?

口コミを書く場合には、自分の素直な気持ちを書くことは大切ですが、残念だった点と共に良かった点についても書くことをおすすめします。感謝の言葉はプラスの氣を生みますので、開運、ひいては金運アップに繋げることができるからです。感謝の気持ちを伝えられる人というのは、その人の人格をもアップさせる後光効果もありますし、受け取った側の人へのモチベーションアップにもなりますので、積極的に書き込むべきでしょう。「ありがとう」という言葉は、開運には不可欠な言葉なのです。

口コミを書く時には批評家にはならずに、感謝の気持ちを伝える場所だと考えて投稿してみましょう。とはいえ嘘をついても意味はありません。自分の正直な気持ち+感謝の気持ちで開運しましょう

SNSではプラスな自分を発信する

FacebookやInstagramを利用して、自分の気持や出来事を発信している人は大変多く、多くの人と交流できるため大変人気があります。ここで注意すべきなのが、ネガティブな発信をしないこと。これに尽きます。

SNSの投稿は、企業の採用担当者も参考にすることがあるといわれています。ネガティブな投稿や悪口ばかり発信していると、自分はこの程度な人間ですと触れ回っていることと同じこと。企業側は平気で悪口をいう人、人のせいにする人であると受け取りますので、自分自身で進むべき道をつぶしかねません。

SNSでは楽しかったことや嬉しかったことを中心に発信することが大切です。見ている人が幸せに感じるような出来事や楽しくなるようなことを投稿することです。ポジティブマインドやプラスのマインドを発信するようにしましょう。もちろん盛りすぎはNG。等身大の自分を大切にすることこそが、明日の成長につながるということを知っておきましょう。

スマホやSNSというものは情報を発信するのだけでなく、情報をキャッチするためにも重要なツールです。良い情報は発信することで良い情報・良い氣が集まってきます。情報発信ツールは諸刃の剣にもなりますので自分だけでなく、他の人を傷つけないように利用することを心に銘じて利用しましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ