築30年超の2Kのお部屋。収納も広さも十分ある空間でゆったりと、たくさんのグリーン、それに自分の好きなものに囲まれて暮らす、一人暮らしのお部屋を拝見しました。
築30年超の2Kで、自分らしくゆったりと暮らす
美容師としてご活躍されているMikiさんが一人暮らしをしていらっしゃるのは、38㎡ほどの2K。
築30年超の物件ですが、広さのわりに家賃が安く、窓も多く開放感があったことが決め手だそう。
こちらは5.5畳の寝室。1階のお部屋ですが、窓が2面にあって明るいのがポイント。
こちらの窓からは、お庭の緑が望めます。
「青」と「グリーン」がお好きなMikiさん。ベッドシーツは水色を選んでリゾート感のある雰囲気に。すのこの上にマットレスを置いて、あまり高さを出さず、広く見えるよう工夫されています。
リフォームされていてとても綺麗だったというキッチン。ステンレスのキッチンに合わせて、冷蔵庫は生活感が少ないデザインの良いものを探して購入。ダイニングテーブルは、人とは違うユニークなものを選びたいと BUYMA で購入。
ステンレスの脚に白い天板が、キッチンの雰囲気にもよく似合っています。
寝室のお隣には、6畳のリビング。こちらにはソファや本棚、キャビネットなどを置かれています。
こちらはワイヤーキューブシェルフ。「ごちゃっとした感じも好きだけど、余白のスペースをあけて窮屈な感じは出さず、色味のバランスなども気をつけています」
たくさんの植物と、好きなものに囲まれて
寝室にはたくさんの観葉植物を置かれているMikiさん。
窓の前に置かれたテーブルの上は、植物たちの特等席。
植物がより映えるような壁のポスターも素敵です。
ベッド側にもさまざまなポスターが。じつは、Pinterest などで見つけた気に入ったアートをコンビニでプリントし、貼られているのだそう。マスキングテープを使っているので賃貸でもOK。真似したいアイデアです。