タイガモンスター
はいどうもこんにちは。現役慶應生ライターのタイガモンスターです。
突然ですが、恋人と長く付き合っていると相手に本当に愛されているのか不安になるときってないですか?
いつもデートに誘うのは自分だし、行きたい場所を伝えるのも自分だし、なんなら基本的にLINEで会話のきっかけを作るのも自分……。
僕も以前そういった経験がありました。こちらから連絡をしない限り意思疎通ができなかったため、「この子はsiriなのかな?」と思ってました。
なんで「会いたい」って言ってくれないんだろう? って。
今回は、以前の僕と同じような思いを抱える女性に向けて、僕の考えを述べていきたいと思います。
男性に「彼女に会いたい」と思わせるテクニック
やはり大好きな彼氏から「会いたい」と言われるとゴリゴリにうれしいですよね。
僕も普段は甘えてこない彼女から会いたいとLINEが来たときは、うれしすぎてiPhoneぶん投げました。ごめんなジョブズ。
それでは一体どうしたら彼氏に「彼女に会いたい」と思わせることができるのでしょうか?
「彼女に会いたい」と思わせる方法
仕事で忙しい彼氏の負担にならない程度に愛情や頼っている感を出して「かわいいなあww」と思わせたり、逆に彼の支えとなっていることを実感させると「彼女に会いたい」と思わせることが可能です。
少し抽象的な表現にはなってしまいますが、
「愛情の伝達」
「メリットの提示」
「癒しの提供」
といった要素を相手に投げかけると「会いたい」と思ってもらえるようになるというのが僕の考えです。
「彼女に会いたい」と思わせるLINEとは
それでは実際にどのようなLINEを送れば彼氏に「会いたい」と思ってもらえるのでしょうか? 具体的な文面の例をあげて解説していきたいと思います。
(1)「夢に〇〇くんが出てきてうれしかった〜w」
これは上で述べた「愛情の伝達」を重くならない文体で行う例です。
僕が実際に送られてきたことがあるLINEなんですけど、一瞬でそのLINEをスクショした気がします(笑)。
それくらいキュンとして会いたくなりました。
夢って強く相手のことを想っていないと出てこないイメージがあるじゃないですか。ということは自分を想ってくれてるという印象を強めますし、「うれしかった~w」という無邪気な感じもたまらないです。
むしろ出演させてくれてありがとう逆にギャラ払います。
(2)「今日〇〇くんが好きそうな服買ったから次のデートで着ていくね!」
これは上述の「メリットの提示」にあたる文面です。
うれしいポイントとしては
1.自分が好きな服のタイプを把握してくれている
2.自分が喜ばせるために行動してくれている
3.次のデートを楽しみにしてくれている
など盛り沢山です。
ひと口にメリットというと、何かものをあげたりすることを想像しがちですが、「会いたくなる動機づけ」をすることもメリットです。
自分の好きなタイプの服を彼女が着てきてくれるのであれば、「早く会いたい!」と思うのは間違いないと思います。