無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日適当に書いてない?「眉毛」で顔の印象はキマります♡

メイク

“眉毛”で顔が変わる!

メイクを変えた時、顔の雰囲気を最も変えるのが“眉毛”。そして、最もメイク方法を変えやすいのも“眉毛”なんです。

それなのに、他のパーツと比べてメイクで手を抜かれがちなのも“眉毛”という、衝撃の事実。容易に雰囲気を変えることができるのに「眉メイク」を疎かにするなんて、もったいない!

ということで、今回、理想とする印象別「眉メイク」をレクチャーします。オススメのアイテムもご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

まずは、自眉のお手入れから

これが眉毛の黄金比

長すぎても短すぎてもNG!眉毛には、“目”と“鼻”の位置をベースにした「黄金比」があります。ぜひ、チェックしてみましょう。この比率を元に、なりたい眉を描いていきます。

ベースの整え方

お手入れのタイミングは、メイクを落とす前がベスト!描きあげた眉をガイドにして調整できるので、失敗しにくくなります。
※眉マスカラやパウダーが乗りやすくするため、眉毛の長さ自体は、はみ出した部分を少しカットする程度にします。

①コームで全体の毛流れを整える。
②毛流れに沿って、眉頭と眉上の余分な部分を剃る。
③眉下は毛抜きで抜くか剃る。
④コームをあてて、はみ出した部分のみカットする。
⑤剃った部分の保湿をする。

なりたいのはどんな顔?

普通の顔をしているのに「怒ってる?」「困った顔してどうしたの?」と言われたことはありませんか?それ、眉毛が原因かもしれませんよ。優しい顔、凛とした顔、なりたい顔に合わせた眉を探してみましょう。

太眉

記事に関するお問い合わせ