無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日適当に書いてない?「眉毛」で顔の印象はキマります♡

毎日のメイク、“眉毛”にどれぐらいの時間を費やしていますか?まさか、ササッと描くだけ…という人はいませんか?顔のバランスを整えてくれる“眉毛”は、かなり重要なパーツ。“眉毛”が変われば、顔の印象もグッと変わりますよ。

2019年4月
メイク

“眉毛”で顔が変わる!

メイクを変えた時、顔の雰囲気を最も変えるのが“眉毛”。そして、最もメイク方法を変えやすいのも“眉毛”なんです。

Ayana on Instagram: “. . . shooting 🌹 . . . #japan_photo_now #portrait_perfection #shooting #model #tokyocameraclub #fashion #me #モデル #ポートレート #ポトレ #ポートレート女子…”
instagram.com

それなのに、他のパーツと比べてメイクで手を抜かれがちなのも“眉毛”という、衝撃の事実。容易に雰囲気を変えることができるのに「眉メイク」を疎かにするなんて、もったいない!

𝐊𝐚𝐨𝐫𝐢 on Instagram: “イプサ( @ipsa_jp )から新商品が発売✨ "クリエイティブ アイブロウ エレメンツ" これさえあれば立体的でナチュラルな眉毛が完成しちゃう! イプサライザーでなりたい眉毛や元々の眉の生え方などをチェックしていくと、 自分にぴったりなアイテムを選んでくれる!!…”
instagram.com

ということで、今回、理想とする印象別「眉メイク」をレクチャーします。オススメのアイテムもご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

まずは、自眉のお手入れから

これが眉毛の黄金比

はづき メイク/コスメマニア🐈🍭 on Instagram: “🎀 . 私的眉毛の書き方と基本の黄金比率👑 . . 眉尻→小鼻と目尻の延長線上に 眉山→目尻と黒目の端の間にあればOK 眉頭→目頭より気持ち内側程度に . 眉山については、 目尻の延長線上、黒目の端の延長線上、 などネットでは様々な意見がありますが どちらも正しいです。…”
instagram.com

長すぎても短すぎてもNG!眉毛には、“目”と“鼻”の位置をベースにした「黄金比」があります。ぜひ、チェックしてみましょう。この比率を元に、なりたい眉を描いていきます。

ベースの整え方

🌹🌿 白岩 まちこ 🌿🌹 on Instagram: “≫≫≫ ⁑ 🕊🌿🕊🌿 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ストーリーに載せたら沢山DMいただいた このデータ、普通に投稿もしちゃえ🤭✊🏻✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ…”
instagram.com

お手入れのタイミングは、メイクを落とす前がベスト!描きあげた眉をガイドにして調整できるので、失敗しにくくなります。
※眉マスカラやパウダーが乗りやすくするため、眉毛の長さ自体は、はみ出した部分を少しカットする程度にします。

instagram.com

①コームで全体の毛流れを整える。
②毛流れに沿って、眉頭と眉上の余分な部分を剃る。
③眉下は毛抜きで抜くか剃る。
④コームをあてて、はみ出した部分のみカットする。
⑤剃った部分の保湿をする。

なりたいのはどんな顔?

美容ライター/Mari.K on Instagram: “眉型別・顔の印象の違い . . 顔の印象を大きく変えると言われている眉毛。 . 太さ・角度・形が変わると、印象がどのように変わるのか考えてみました。 . それぞれの眉が与える印象については2枚目をご覧ください 以下、解説になります。 . . 【太眉】 .…”
instagram.com

普通の顔をしているのに「怒ってる?」「困った顔してどうしたの?」と言われたことはありませんか?それ、眉毛が原因かもしれませんよ。優しい顔、凛とした顔、なりたい顔に合わせた眉を探してみましょう。

太眉

𝐊𝐚𝐨𝐫𝐢 on Instagram: “8月のコフレドール粉塾に参加した時頂いてから、よく使っているファンデーション。 パウダリーなのに生湿感のファンデーションなので、秋冬でも関係なく使えます♡ 乾燥した時にむしろこのファンデーションの良さがわかります😍✨ @coffret_dor_official…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ