無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人っぽさと動きやすさを両立!この冬真似したい「スニーカー」コーデ12選

ファッション

真似したい!「スニーカー」コーデ術

カジュアルにもキレイめにも馴染む「スニーカー」は、今やすっかり大人のおしゃれに欠かせない定番アイテムに。この記事では、この冬真似したい、おしゃれさん達のスニーカーコーデ術をご紹介します。

抜け感作りに便利な「白スニーカー」

①全身グレーに抜け感を

今シーズン大人気のグレーのワントーンコーデ。トップスは薄め、ボトムスは濃いめのグレーを組み合わせるとバランスが取りやすくて◎。白のスニーカーで抜け感を意識。

②小物で差がつくリラックスカジュアル

リラックス感のあるカジュアルスタイルに、ボリュームのあるスニーカーでトレンド感をプラス。メタリックなバッグでモードな雰囲気に。

③Iラインシルエットでスタイルアップ

バランスが取りにくいオーバーサイズニットとスカートの組み合わせも、Iラインを意識すれば難なくクリア。スニーカーはなじみの良いシンプルデザインをセレクト。

ニュアンス出しに最適な「グレースニーカー」

④こなれて見えるメンズ風カジュアル

picture
wear.jp

メンズライクな着こなしが素敵なカジュアルスタイル。デコルテがざっくり開いたVネックニットは、中にインナーを仕込むことで真冬も大活躍!

⑤着膨れ回避なダウンコートコーデ

picture
wear.jp

冬の定番アウターであるダウンコートは、着膨れしないようにバランスを意識するのがとっても重要!タイトなスカートで上下でメリハリを出すことで、スッキリ洗練された印象にまとまります。

⑥甘辛バランスなスカートスタイル

picture
wear.jp

オーバーサイズスウェットと繊細なプリーツスカートを合わせて甘辛バランスに。スニーカーはハイテクタイプをセレクトして、足元にモードなアクセントをプラス。

ブーツ感覚で履ける「黒スニーカー」

⑦ジャンパースカート×スニーカー

シンプルなグレーのニットに、フロントジップがポイントのジャンスカを合わせてモードな雰囲気に。ボリュームのある黒スニーカーをブーツ感覚で合わせれて、大人っぽさと動きやすさを両立!

⑧黒をきかせて全身を引き締める

picture
wear.jp

ゆるっとニットに、ツヤ感が美しいスラックスを合わせて大人バランスに。印象がぼやけやすいグレー同士の組み合わせは、足元に黒を使うことで、ぐっと引き締まった印象になります。

記事に関するお問い合わせ