無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアで「買えるのは今だけ!」お花見にも大活躍「キッチン便利グッズ4選」限定さくら柄も♡

100yen

こんにちは、100均DIYやプチプラ雑貨巡りが趣味のヨムーノライター、アゲハです。
春といえば、新生活にお花見にピクニック、いちご狩りなど楽しい行事が盛りだくさんの季節。
我が家も早速、100均セリアのさくら柄フードパックにおかずを詰めてお花見を楽しんできました。
というわけで、今回は、お花見におすすめのセリアのさくら柄シリーズを紹介します!

はなのフードパック

サイズ(約):縦19.2㎝×横13.0㎝×高さ4.3㎝
枚数:4枚入り
材質:ポリスチレン
耐熱温度:80℃
耐冷温度:-40℃

使い捨てのできるさくら柄のフードパックです。
パックの中はもちろん、フタにもさくらが描かれているので、おかずも映えます。

材質はしっかりめなので洗って使い回しすることもできます。
ただ、電子レンジ・オーブンに使用したり、揚げたての揚げ物を入れたりはできないので、フライや唐揚げなどは冷ましてから入れてくださいね。
お弁当やおすそわけにぴったりです。

はなのアルミホイル

サイズ(約):幅20㎝×長さ2m×厚さ12㎛(マイクロメートル)
材質:アルミニウムはく

おにぎりやサンドイッチ、お菓子のラッピングにぴったりのさくら柄アルミホイルです。
唐揚げやフライの包みにも使えるので、お弁当作りにも活躍します。

はなのアルミホイルでおにぎりを包むと、こんな風におにぎりも可愛く変身します。
お花見はもちろん、ピクニックやホームパーティーにも使えますね。

おかずカップさくら柄

枚数:18枚入り
材質:ポリエチレンテレフタレート・紙
耐熱温度:180℃
耐冷温度:-20℃

おかずを仕切るのにちょうどいいおかずカップです。

今回私が購入したものは丸形の9号でしたが、セリアにはもう一回り小さいサイズの丸形と特大サイズの角型もありました。
お弁当にはもちろん、普段使いにもおすすめです。
何気ないおかずもさくら柄カップを使えば美味しそうに見えますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ