無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お正月に食べるべき!無印の新作「すゑひろがりカレー」を実食レポ!

グルメ

お正月に食べてほしい!無印の限定カレー

こんにちは。無印大好きロカリライターsakuraです。そろそろお正月準備をしたいと思い無印へ行ったら、新年にぴったりな「すゑひろがりカレー」を発見。

picture

ネーミングに惹かれて購入しちゃいました。しかし、新年早々新しいものにチャレンジするのはちょっと勇気が要りますよね。と言うことで実食レポいたします。

季節限定「すゑひろがりカレー」

縁起の良い8種の具材を使用

picture

縁起のいい8種の素材とみそや出汁の風味が効いた和風カレーです。1人前590円と無印良品のレトルトカレーシリーズの中ではちょっとお高めですが、パッケージが華やかでお正月気分が味わえます。

ご祈祷いただいてます!

picture

普通のレトルトカレーではありません!なんと「新年が良い年になりますように」と願いを込めて、宮司さまにご祈祷いただいたカレーなんです。これはすごく嬉しい。

いざ、実食!

温め方は2通り

picture

パウチのままお湯で温めるか、耐熱容器に移してレンジで温めるかの2通りから選べます。今回はお湯で温めました。温めるだけですぐに食べれるのも嬉しいポイント。これならお正月もゆっくり過ごせます。

お出汁とスパイスの香りで食欲もアップ!

封を開けた瞬間、お出汁とスパイスの香りが!おせちに飽きて食欲が失せていても、カレーの香りに食欲も出てくること間違いなしです。

びっくりするくらい具沢山!

picture

パッケージそのまんま!具材がゴロゴロ入っていて、ものすごく豪華です。エビなんて3匹も入ってますよ〜。こんにゃくはプリプリで、たけのこはシャキシャキ。それぞれ具材の食感も楽しめます。

ピリ辛で美味しい!

picture

和風ベースでまろやかですが、ちゃんとスパイスも効いていて美味しい。中辛くらいの辛味なので、お子さんはちょっと無理かもしれませんが、辛いものが好きな方にオススメです。

おせちに食べ飽きた時にも◎

picture

無印良品の「すゑひろがりカレー」は新年に絶対食べるべき一品です。お正月のおせちに食べた飽きてしまった時にもオススメ。こちら季節限定商品となりますので、お早めにチェックしてくださいね。

すゑひろがりカレー

無印良品

¥ 590

商品詳細
すゑひろがりカレー
www.muji.com
商品詳細

※価格は記事制作時のものです。

記事に関するお問い合わせ