無料の会員登録をすると
お気に入りができます

流行のヘアフックが優秀すぎ!挿すだけなのに最強に可愛いポニーテールが完成♡

ヘアスタイル

驚きの革命的な簡単ヘアアクセサリー、ヘアフック!まだヘアフックを知らない方は必見です。最近どんどん新しいヘアアクセサリーが出る中、今回は挿すだけの簡単なヘアフックを使ったポニーテールアレンジのご紹介。なぜ、今までなかったのか不思議なくらいの優秀ヘアアイテムです。

この記事を試すのにかかる時間

3分

使用アイテム

・ヘアゴム4本(仮留め用ゴム3本を含む)
・ヘアフック

ヘアフックとは?

ヘアフックとはアクセサリーにフックがついたアイテムのこと。
ヘアゴムにそのフックをかけるだけなので、とても簡単にヘアアクセを愉しむことができます。

主な使い方は、髪の毛をヘアゴムで結ぶ→ヘアゴムが髪の毛の周りに輪っか状になる→そのヘアゴムの輪っかの中心にヘアフックをさす。
以上になります。
あっという間に装着完了です。

ヘアゴム1本で作る!!挿し込むだけのヘアフックで簡単ポニーテールの作り方

picture

① トップの髪の毛を2つにわけます。

② 2つにわけた束をツイストしゴムで仮留めします。

③④ 左サイドの髪の毛をツイストしゴムで仮留めします。

⑤⑥ 右サイドの髪の毛をツイストしゴムで仮留めします。

picture

⑦ トップと両サイドと残った襟足の髪の毛を1つにゴム留めします。

⑧ トップと両サイドの仮留めしたゴムを外します。

⑨ 後れ毛を巻きます。

⑩⑪ リボンのヘアフックをヘアゴム部分にさし込みます。

fin. ヘアゴム1本で作る!!さし込むだけのヘアフックで簡単ポニーテールの完成です。

ヘアゴム1本で作る!!さし込むだけのヘアフックで簡単ポニーテール

ヘアフックをしっかりと固定するには、ヘアゴムはしっかり結ぶことがポイントになります。

緩めにゴム留めしてしまうとフックが外れたりするので、髪の毛をしっかり結んで髪の毛がしっかり密集したところにさすことで安定して固定できます。

使い勝手の良いヘアフックでヘアアレンジライフをお愉しみください。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ