無料の会員登録をすると
お気に入りができます

十二支別[2024年上半期の運勢]最大級の幸運が訪れそうなのは誰?

占い

2024年は暦で見ると「甲辰(きのえたつ)」の年。龍が天に昇るような、晴れ晴れしい1年になって欲しいものですね。しかも2024年上半期には、4年に1度のうるう年だけに表れる「2月29日」がやってきます。そんな特別な年に、あなたにはどんな運が訪れるのでしょう。今回は、干支別に「2024年上半期の運勢」をご紹介します。

子(ねずみ)年生まれ

picture

とても大切な機会や、価値観が変わるきっかけがあなたのもとに訪れるでしょう。仕事上のチャンスや、ふとした楽しいアイディアがあなたのもとに舞い降りるかもしれません。もちろん、ちょっとした嬉しい報告も期待できそうです。

あなたに最もふさわしい出来事が訪れる一方で、もしかすると現在持っているものを手放さなければならない場面があるかもしれません。次のレベルへと進むことに気乗りしなかったり、まだ自分には早いかもと謙遜したりせず、思い切って一歩を踏み出してみましょう。

丑(うし)年生まれ

2024年上半期にあなたの周囲に集まってくる人は、常にあなたの味方になってくれるでしょう。でも、すがりついて助けを求める必要は全くありません。このときすでに、目の前の問題や心配事は解決しつつあるようです。自分が思い描く理想の状態になることを信じて、感謝の気持ちで人生を眺めてみてください。

そして、悪縁からは完全に身を引いてみましょう。穏やかな心持ちでいれば、正しい方法であなたが抱える問題はバッチリ解決するはずです。

寅(とら)年生まれ

あなたの心の中に、賢く勇気ある決断が芽吹くようです。この出来事は、あなたの心と体の両方に働きかけてくれるでしょう。自分の感じたことに素直に従う重要性に気づくこと、それこそが2024年上半期のあなたに与えられた課題だと言えます。

特に2月は気を引き締めるべきとき。自分の本心を甘く見てはいけません。「本当の気持ち」というのは、あなたが安全に進むことができるように、温かく見守ってくれる道しるべのようなもの。自分の感情を無視せずに、迷いを振り払ってください。

卯(うさぎ)年生まれ

2024年上半期は、あなたが周囲の環境に大きな影響を与えることができそうな時期。ちょっとした親切など、周囲につくすことを心がけてみましょう。例えば、不用品を誰かに譲る、いつも笑顔で過ごすなど、方法はたくさんあるはず。いずれにせよ、この時期は人を喜ばせる“何か”に取り組んでみてください。

実は、こうした善良なアクションで一番の恩恵を受けるのは、他ならぬあなた自身。ポジティブな行動を起こすことで、あなた自身のハートが活性化していくでしょう。

辰(たつ)年生まれ

もしも2024年上半期に、身近な人たちから「拒絶された」「感謝されていない」などと感じたら、それは思い込みである可能性が高いでしょう。その思い込みから解放されるために必要なのは、“子ども心”を思い出すことです。幼少期のように、自分の中にある「かまって欲しい」という気持ちで素直に満たしてあげてください。

具体的には、今この瞬間あなた自身がやりたいと思うことを紙に書き出すのがおすすめ。そして、そのリストの中からできそうなことから順番にやってみましょう。夜眠る前に、心の中で「今日も一日幸せだったなぁ」と自分自身に声をかけてあげられたら合格点です。

巳(へび)年生まれ

2024年上半期はポジティブな考え方や感情とともに、将来現実になるであろう夢の種を植えることになりそうです。ときには、自分の想いがなかなか実現しないと、ガッカリすることもあるでしょう。もしかしたら、批判的な思いや考えが頭の中に浮かんで、実現できないのではないかと疑う日もあるかもしれません。

それでも、愚直に信じ続けることが、2024年上半期のあなたには大切だと言えます。ネガティブな思いで願いをダメにしてしまうのは、とてももったいないこと。夢や目標が叶った姿を具体的にイメージするようにしてください。

午(うま)年生まれ

picture

自分の目でこれから何をすべきかを見つめ直すべきタイミングです。誰かの期待に応えるためだけに頑張るのは何かが違うということに、あなた自身気づきつつあるのではないでしょうか。

自分のやりたいことをせず、他の誰かに縛られるのは、2024年上半期だけはやめましょう。そうすれば、やっと本当の自分が現れてきたという実感を得られるはずです。本来の自分を生きるには、変化に翻弄されないように信念を持つことが大切。難しいことではなく、快か不快かで振り分けてみてください。

未(ひつじ)年生まれ

2024年上半期は、出来る限り芸術に触れてみましょう。きっとあなたをより高い次元に導いてくれます。そして、あなたのメンタルや考え方をより整えてくれるはず。

この時期は特に、音楽を用いてあなたの魂を揺さぶることが大切だと言えます。リラックスできて緩やかなペースの音楽が、2024年上半期のあなたにはピッタリ。自分で音楽を演奏するのも良いですが、可能ならプロの演奏を聴くようにしてみてください。仕事の前に、お気に入りの曲を聴いてから取り組むのも良いでしょう。リズムが整い運を味方にできるはずです。

申(さる)年生まれ

まるでドラマのような展開が訪れそうな気配。あなたが演じている人生の結末は「ハッピーエンド」だと信じてみて。このシーズンは、上手くいかない問題が、思っているのとは異なる方向から解決しそうです。もしも、これまでに勘違いやすれ違いがあったとしても、このタイミングで解消して良い方向へと向かうでしょう。

また、将来の心配をしすぎると、恐れがどんどんネガティブな方向へと作用してしまう恐れが。あえて気楽に構え、前向きに進むことが大切だと言えます。

酉(とり)年生まれ

ここ最近のあなたはちょっとした問題にぶつかって、少し気落ちしていたかもしれません。でもその原因は、あなたの怖れや心配が膨らみすぎた結果、ネガティブな妄想を作り出していたからかもしれません。

解決策を探しているのにもかかわらず、なかなか良いアイディアが浮かんでこないと、どんどん落ち込んでいくもの。だからこそ2024年上半期は、問題からあえて一度離れ、改めて見つめなおしてみるのがおすすめです。遠くから問題を眺めることで、思いがけない解決策が見えることもあるはずです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ