無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアル派ママがお手本!おしゃれで動きやすい「スニーカーの正解コーデ」12選

ファッション

「スニーカーの正解コーデ」12選

カジュアルにもキレイめにも馴染む「スニーカー」は、今やすっかり大人のおしゃれに欠かせない定番アイテムに。この記事では、カジュアル上手なママさん達のリアルなスニーカーコーデをご紹介します。

脚長効果も狙えるワイドパンツ コーデ

①白スニーカーで足元に抜け感を

トップスとボトムスはグレーで統一してトレンド感のあるスタイリングに。白のスニーカーで足元に抜け感を出すことで、グッと垢抜けた印象にまとまります。

②ハイテクスニーカーで足元にアクセント

色鮮やかなグリーンニットを、タックパンツと合わせてカジュアルに。コーディネートがシンプルなので、存在感のある小物でメリハリを意識して。

③白をきかせて全身黒をアップデート

ユニクロのニットとシルエットが美しいワイドパンツを合わせた、大人のカジュアルスタイル。インナーとスニーカーの白をきかせて、全身黒に抜け感をプラス。

④異素材を重ねて奥行きを

ニット、パンツ、スニーカーを白で統一して、マフラーで差し色をプラス。ほっこり感が出やすい全身白ですが、異素材を重ねることで奥行きのあるスタイリングに。

デニムスタイルはバランス感が重要!

⑤大人バランスなカジュアルコーデ

カジュアルに傾きやすいデニムとスニーカーの組み合わせは、どこかに大人っぽいムードを残すとうまくまとまります。すっきりまとめたヘアアレンジもポイントです。

⑥ダウンコートはショート丈でスタイルアップ

着こなしが難しいダウンコートは、ショート丈をセレクトしてすっきりと。リッチな印象のバッグを合わせて大人バランスをキープ。

⑦キレイめデニムスタイル

ニットとデニムを合わせたベーシックなコーディネートに黒のコンバースを。ブラウンのコートを羽織ればリッチカジュアルの完成です。

⑧キレイめに着こなせる黒スキニー

ざっくりニット+黒スキニー+コンバースで作る大人のリラックスカジュアル。Vネックから覗く白のインナーでこなれ感アップ。この一手間でグッと洗練された印象になります。

スウェット×スニーカー

記事に関するお問い合わせ