無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品のふりかけが優秀!『さばと昆布』に「おいしすぎてハマる」「白米が止まらない」

グルメ

無印良品の「素材を生かしたふりかけ さばと昆布」が話題を集めています。白米に合うのはもちろん、かけたり混ぜたりと、さまざまな使い方ができますよ。本記事では気になる味わいをたっぷりと紹介します!2024年1月15日 更新

無印良品のふりかけが「おいしすぎる」と話題!

picture

無印良品の人気シリーズ「素材を生かしたふりかけ」。なかでも「さばと昆布」がSNSを中心に話題を集めています。

その名の通り素材の魅力を生かした味わいに、「おいしすぎてハマる」「白米が止まらない」などの声があがっていますよ。本記事では気になる味わいと、おすすめの使い方を紹介します!

無印良品「素材を生かしたふりかけ さばと昆布」

picture

食感のよい三陸沖のさばフレークに昆布をあわせた、ソフトタイプのふりかけ。まろやかな旨みが特長の、淡路産の藻塩が使用されています。

内容量は45gと使い切りやすいのもポイントです。保存料などの添加物は使用されていないので、開封後は冷蔵庫で保存してくださいね。

さばと昆布の濃い風味が口いっぱいに広がる

picture

ごま油と昆布の香りが食欲をそそります。まずはそのままひと口食べてみると、昆布と魚の旨みがあわさり、なんとも複雑な味わい。さばフレークはごろっと大きく、想像以上に食べ応えがあります。

塩気はおとなしめでありながら、噛むほどに素材の旨みが口いっぱいに広がり、贅沢なおいしさですよ。

picture

さっそく熱々ごはんにオン。噛み応えのある昆布に野沢菜のシャキシャキ感がアクセントになり、期待通りのおいしさに笑みがこぼれます。「白米が止まらない」の声もうなずけるおいしさですよ。

うどんやお茶漬けにもおすすめ

picture

「さばと昆布」は、ふりかけとしてはもちろん、麺類のトッピングやお茶漬けにもおすすめとのこと。さっそく試してみると、昆布の粘り気が出てまるで贅沢なとろろ昆布のようです。

さっとかけるだけでおいしさと栄養価がぐんとアップするので、忙しい日のランチや夜食におすすめですよ。

どこで買える?公式オンラインショップでも購入可能

picture

本商品は全国の無印良品各店のほか、公式オンラインショップでも購入できます。近所に店舗がない方は利用してみてくださいね。

アイデア次第で使い方は無限大

picture

その名の通り素材のおいしさを堪能できる「素材を生かしたふりかけ さばと昆布」。

45g入りで290円と決して安くはないですが、うどんにトッピングしたりお茶漬けにしたりと、さまざまな使い方ができる魅力的なふりかけですよ。見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

商品詳細 … 素材を生かしたふりかけ さばと昆布

価格 … 税込290円

内容量 … 45g

カロリー … 1袋あたり150kcal

販売場所 … 無印良品各店または公式オンラインショップ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ