無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬見えも防寒も叶う!真冬のおしゃれは「薄手タートル」にお任せ

ファッション

旬見えも防寒も叶う!「薄手タートル」

picture
wear.jp

コーディネートに取り入れるだけで、トレンド感、あったかさ、スタイルアップの全てを叶えてくれる「薄手タートルネック」に注目!旬見えも防寒も叶うスタイリングテクニックをご紹介します。

定番トップス×薄手タートル

①同系色でまとめたホワイト系ワントーン

picture
wear.jp

定番系トップスに薄手タートルをレイヤードすれば、今年らしいスタイリングの完成!防寒しつつトレンド感も出せて一石二鳥です。

②黒をきかせて引き締める

picture
wear.jp

白ニットと白パンツの組み合わせに、黒をきかせて全体を引き締めて。無難にまとまりがちな定番アイテム同士の組み合わせも、薄手タートルを重ねることでトレンド感3割増し確実。

③手抜き感ゼロなスウェットコーデ

picture
wear.jp

スウェットとキレイめパンツを合わせた大人カジュアルなコーディネート。薄手タートルは濃いめのブラウンを選ぶことで、差し色役としての役割も。

④脱コンサバな白シャツコーデ

キレイめ派の方にもおすすめな白シャツとのレイヤードテクニック。中に薄手タートルを着るだけで、定番の白シャツに旬のムードが生まれます。

カーディガンのインナーとして

⑤ニット×ニットで垢抜ける

picture
wear.jp

カーディガンのインナーにも薄手タートルニットが大活躍!ニット×ニットのコンビネーションがトレンド感抜群で、黒とグレーの配色がシックな印象を与えます。

⑥白ニットを重ねてアンサンブル風に

アンサンブルのように着こなせる白ニット同士の組み合わせ。モノトーン配色も、顔まわりに白が入ることで柔らかい印象に。

⑦赤タートルを差し色に

picture
wear.jp

シンプルな黒のカーディガンとデニムのスタイリングに、薄手タートルをインしてメリハリを意識。トレンドの赤色をセレクトして旬のムードに。

ハーフジップトップスとも好相性

⑧脱ほっこりなゆるカジュアル

picture
wear.jp

パッと目を惹く色鮮やかなハーフジップトップスには、色の強さに負けない黒の薄手タートルをレイヤード。カジュアルなアイテム同士の組み合わせですが、黒の引き締め効果で洗練された雰囲気に。

記事に関するお問い合わせ