無料の会員登録をすると
お気に入りができます

学校行事におすすめ♡ハーフアップとひとつ結びアレンジ12選

ヘアスタイル

オシャレで上品なヘアアレンジ

年明けは学校行事が増えるので、ヘアスタイルにはこだわりたいですよね。そこでハーフアップと、ひとつ結び、ポニーテールを紹介します。上品でオシャレなアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてください。

上品さとオシャレなハーフアップアレンジ

1.上品なハーフアップアレンジ

ゴム1本で完成する上品なハーフアップです。飾りゴムだけで手が込んだように見えるので、1個は持っていたいアイテムですね。仕上げにアイロンで巻くとより華やかな雰囲気になりますよ。

1.サイドの髪を結ぶ。
2.ゴムの間に指を入れ、サイドの髪を入れる。
3.髪を引き締め完成。

2.簡単すぎるハーフアップアレンジ

ふんわりとしたシルエットがオシャレなハーフアップです。アレンジが苦手な方でも簡単にできるテクニックに、驚く方も多いのではないでしょうか。サイドのふんわり感が素敵です。

1.サイドの髪を顎下で結び、毛先は折り返しのお団子にする。
2.くるりんぱをして髪を引き出しゴムを後ろに持って行く。
3.お団子をヘアクリップで留めて完成。

3.くるりんぱで出来るハーフアップアレンジ

シンプルで簡単な手順ですが、大人可愛いハーフアップです。リボンをシックな色合いにすると子供っぽくなりませんよ。紐を使ったり、スカーフを使うなどファッションに合わせて楽しんでください。

1.サイドの髪を結びくるりんぱをする。反対側も。
2.両サイドのくるりんぱの穴にリボンを通し結び、完成。

4.ヘアクリップだけで完成ハーフアップアレンジ

人に褒められること間違いなしの可愛いハーフアップです。ゴムを使わずヘアクリップ1個だけで完成するので、時短で可愛く仕上がります。綺麗め、カジュアル、両方のフアッションに似合う大人気アレンジです。

1.サイドの髪を指に巻き付けて反対側までねじる。
2.指を抜いてヘアクリップで留める。
3.髪を引き出して完成。

上品さとオシャレなひとつ結びアレンジ

5.こなれひとつ結びアレンジ

こなれ感がある大人っぽいひとつ結びです。髪を引き出さずにタイトに仕上げるときちんとした印象になり、引き出して仕上げると優しいふんわりとした印象になります。服装や行事によって変えられるアレンジです。

1.サイドの髪を後ろで交差し、髪の下へ持って行く。
2.髪の下でも交差させ、上に運ぶ。
3.交差できなくなったらゴムで結び完成。

6.オシャレなひとつ結びアレンジ

柔らかで優しそうなシルエットのひとつ結びです。スカートやワンピースと合わせると、より可愛い雰囲気になりますよ。髪を巻いてからアレンジすると、毛先がふんわりとしてこなれ感がアップします。

1.サイドを残しトップの髪を仮留めする。
2.サイドの髪を結びくるりんぱをし髪を引き出す。
3.毛束とトップの髪を一緒に結ぶ。
4.残りをまとめねじりゴムに巻き付け、ゴムで結び完成。

7.後ろ姿が美しいひとつ結びアレンジ

クセなどで、トップの髪が割れてしまう時におすすめしたいひとつ結びです。トップの髪を三つ編みにすることでしっかりと固定されるので、割れたりしませんよ。綺麗な仕上がりになるので、ぜひ参考にしてください。

1.トップの髪を三つ編みにし結び、髪を引き出す。
2.残りの髪をまとめ結び、髪を引き出して完成。

記事に関するお問い合わせ