無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ステンレス×木でおしゃれに。インダストリアルデザインが好きな私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites

インテリア
picture

業務用、工業用などのデザインが好みのmayoさん。ステンレスのクールさと、木の温かみが見事にミックスされたお部屋で使用している、3つのお気に入りアイテムを教えてもらいました。

3LDKのお部屋に家族で暮らしていらっしゃる、mayoさん。

mayoさん
picture

もともと建築巡りが好きだったというmayoさんのおうち。古いもの、工業用のもの、業務用のものなどが好みのインテリアなのだそう。バラバラに集められたものが一つの基準でまとまり、とても素敵です。

picture

ブラウンとステンレスで揃えられたキッチン。クールな印象だけれど、木の素材感も感じられて温かい印象に。

そんなmayoさんに、おうちに取り入れて良かったアイテムを3つ教えてもらいました。

【冬のTAIONキャンペーン】先着でトートバッグプレゼント!

DULTON ステンレススチール フレームミラー ウィズ ブラケットL

まず初めに教えていただいたのは、洗面台に取り付けられたミラー。ステンレスのフレームで、無駄のないすっきりとしたデザインです。

「約10cm幅の棚付きなので、フラワーベースにドライフラワーを飾って置いています。特に気に入っている所は、毎日見ても全く飽きないデザインであること。大きさもバッチリでした」

picture

ダルトンオンラインショップで17,600円で購入。

「子供と並んで使用したいと思い横幅のある鏡を探していて、シンプルなデザインに惹かれて購入しました。幅は80cmあり、夫と並んでも余裕のある大きさでした。

ステンレスのフレームで空間を引き締められるし、程良い棚がアクセントになっていて購入を決めました」

picture

間接照明に照らされただけの、夜の雰囲気も素敵です。

「以前使っていた丸型の鏡より2倍くらい大きくなったので、洗面所が広く感じられるようになりました。大人2人並んでも使いやすく、毎日快適に身支度出来ています。曇りにくくお手入れもしやすく、小掃除のストレスが無い暮らしになりました」

DULTON ステンレススチール フレームミラー ウィズ ブラケットL

ステンレスハイスツール

続いてはキッチンで使用されているという、ステンレスのハイスツール。

「孔の開いたステンレス座面に、なだらかな曲線を描く4本のステンレス脚が特徴のハイスツールです。

特に気に入っているところは、とにかく“軽い”ということ。指一本を座面裏に掛けて、窓際からキッチン中央に引っ張っていけるほど。料理中に腰掛けたり、カウンター前に置いてコーヒータイムや食事をしたりするなど、大活躍です」

picture

ヤフオクで7,000円ほどで購入。

「キッチンに居る時間が多いので、より快適に、疲れにくく過ごすためにスツールが欲しいなと思い色々探しました。

ヤフオクは一点ものに出会えたり、お得にゲットできたりするのでよくチェックします。今回も候補に見てみて、ちょうど好みの物が見つかりました」

picture

足置きもあり実用性が高い一脚。キッチンスペースに鎮座している姿も美しい……。

「日々のご飯作りでは、時々腰掛けながら無理なく準備ができ、体力的に支えになっています。休日の休憩では、カウンター前に置いてゆっくり雑誌を読むのに丁度良い手軽さ。

スツールを置くだけで、キッチンも寛ぎの場となり、更に好きな空間となりました」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ