無料の会員登録をすると
お気に入りができます

センスがいい部屋にあるイス5選。《ACTUS》で購入したキューバチェアはオシャレで便利

インテリア

オシャレでセンスがいいお部屋にあるものって興味ありませんか? 今回は『FUDGE.jp』で人気連載「#myfavorites」に登場したアイテムの中から『イス』をピックアップして紹介します。絶対にインテリアの参考になるはずです!

【冬のTAIONキャンペーン】先着でトートバッグプレゼント!

■アイテム1.ゆらゆら揺られて、リラックス。アカプルコ「ロッキングチェア」

メトロクスというオンラインショップで購入。アカプルコは60年代から愛用されていたアウトドアチェアをベースにリデザインされた、メキシコのチェア。柔軟性に富み経年劣化も少ない、強度に優れた素材である「PVC」という細いコードで作られています。2020年限定の色鮮やかな「ブーゲンビリア」というカラーです。

picture

アカプルコのロッキングチェア/59000円ほどで購入

「リビングソファのサブチェアとして、一人用のロッキングチェアを探していました。圧迫感の無い家具がよかったので、線の細いコードでできているアカプルコはぴったりだったんです。思い切ってビビッドなピンクのカラーにしたので、部屋のアクセントカラーになっています」

picture

「ロッキングタイプにしたのでゆらゆら寛げて、在宅ワークの日は仕事の合間の休憩時間に、気分の切り替えになります」

→このお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

コチラの記事

■アイテム2.折りたためるから、いつでもリビング広々。「キューバチェア」

カールハンセンアンドサンで見つけた「キューバチェア」。美しいフォルムと、ハンモックのような浮遊感、そして降りたためるという機能性も兼ね備えた一人掛けチェアです。インテリアショップ「ACTUS」で購入したそう。

picture

カールハンセンアンドサンMG501「キューバチェア」/133100円

「夫婦揃って椅子が大好きで、ゆっくりくつろげるラウンジチェアを探していた時に発見。シンプルなのに佇まいが美しくて、うっとりする見た目にまず惹かれました。子供がまだ小さいので、お部屋で広く遊ぶ時などは折りたたんでしまえるという点も気に入りました」

picture

部屋を広々と使いたいけれど、リラックスできる場所はほしい……。そんなときにぴったりの椅子です。

「座る時はもちろん気持ちよいのですが、そこに置いてあるだけ、目に入るだけで嬉しい気持ちになるんです。北欧デザインならではの温かみと高いデザイン性が、とても気に入っています」

→このアイテムがあるお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

コチラの記事

■アイテム3.長時間の作業も快適に。オカムラの「ワークチェア」

仕事をする上では欠かせないワークチェア。オカムラの「コンテッサセコンダ」です。

picture

オカムラのコンテッサセコンダ/中古で90000円ほどで購入

「座面やアームレストなど、7箇所の位置を調整できるので、とても体にフィットします。デザインもかっこいいので、インテリアにもよく馴染むところが気に入っていますね」

picture

細かな箇所を調整できるので、体への負担が少なくなり、仕事に集中できるということ。まさに痒い所に手が届く設計です。

「長時間自宅の椅子に座っての作業が続くと、腰への負担が大きく、疲れを強く感じるようになったのが購入のきっかけでした。この椅子はメッシュ素材なので蒸れにくいのもポイント。オフィスと同じように長時間の作業が快適にできるようになりました。こだわって良かったです」

→このアイテムがあるお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

コチラの記事
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ