無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヴィンテージのダイニングですごすあたたかな時間。一人暮らしの1LDKインテリア [私らしく暮らす]

インテリア
picture

1LDKの少し広いお部屋で、インテリアを楽しむ暮らし。ヴィンテージのダイニングテーブル、チェアを中心に、蚤の市で購入したお気に入りのアイテムを飾って、落ち着く空間を作られていた、一人暮らしのお部屋を拝見しました。

【冬のTAIONキャンペーン】先着でトートバッグプレゼント!

リノベーション賃貸の広いお部屋で、インテリアを楽しむ

chiroさんが一人暮らしをしていらっしゃるのは、42㎡ほどの1LDK。「少し広いお部屋に住みたい」と思っていたときに、goodroomで見つけたというリノベーション賃貸のお部屋です。

picture

「一番の決め手は広さ。それに雰囲気がよくて、このお部屋に決めました。リノベーションされていますが築40年越えの古い物件なので、お部屋になじむようにあえてアンティークの家具を合わせています」

picture

ずっとダイニングテーブルを置くのが夢だった、とchiroさん。ヴィンテージショップで一目惚れしたという、G-PLANのバタフライテーブルと、アーコールチェアをお部屋の主役に。

picture

リビングダイニングは約12.5畳。床にはものを置かず、二面採光の日当たりの良さを活かせる家具配置にされています。窓際の明るい場所に置かれたソファは、ご友人から譲ってもらったというMOMO NATURALのもの。

picture

ベッドルームは約6畳。ちょっとした場所に、ヴィンテージのアイテムを飾って素敵な雰囲気をつくられています。

picture

前に住んでいた1Kから、広いお部屋に引越したのは、キッチンの作業スペースが確保したかったことも理由のひとつだったというchiroさん。IKEA の作業台を置いて、収納と作業スペースの両方を兼ねています。

picture

リビングから見えるキッチンなので、綺麗を保つように意識しているとchiroさん。お気に入りの器を置いたり、カゴを使って可愛く収納されていました。

picture

キッチンの道具も素敵なものばかり。

picture

ふだんは窓際の明るい場所にくっつけて使われているバタフライテーブル。

picture

お客さんがやってきたときには広げて四人がけに。鍋を囲んで楽しいパーティーを開いたり、満喫されていました。

棚を中心に、ヴィンテージアイテムを飾る

picture

お気に入りの家具は、楽天で購入されたというこちらの棚。お手頃な値段でもヴィンテージ風で、蚤の市などで見つけたお気に入りのアイテムを飾って楽しんでいらっしゃいます。

picture

アンティークショップで購入した絵や、フラワーミラーなどで楽しく飾られた壁。クリスマスシーズンにはハンギングブランチを飾り付けて、季節感も取り入れていらっしゃいます。

picture

ライティングレールには、お友達のお花屋さん @corollenara さんに毎シーズンつくってもらっているというお気に入りのフライングリースが飾られていました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ