無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソンのチョコスモアタルトに「買い占めようかな」「これは流行る」。おいしい食べ方を発見!

グルメ

2024年1月23日、ローソンの冷凍スイーツコーナーに新作「チョコスモアタルト」が仲間入り!凍ったままはもちろん、温めてもおいしいスイーツですよ。本記事ではチョコスモアタルトを実際に食べ、気になる味わいをたっぷりと紹介します。2024年1月28日 更新

冷凍スイーツ新作は売り切れ必至⁉

picture

2024年1月23日、ローソンの冷凍スイーツコーナーに新作「チョコスモアタルト」が仲間入りしました!

カッサータやマカロンなどの人気アイテムが勢ぞろいするローソンの冷凍スイーツコーナー。新作の登場に、SNSでは「買い占めようかな」「これは流行る」などと売り切れを懸念する声があがっていますよ。

本記事ではチョコスモアタルトを実際に食べ、気になる味わいをたっぷりと紹介します。

ローソン「チョコスモアタルト」

picture

濃厚なチョコタルトにマシュマロがトッピングされた、見た目もかわいい冷凍スイーツ。冷凍庫から出したての凍った状態はもちろん、レンジで温めてもおいしく食べられますよ。

picture

開封するとトレーに入った小ぶりなタルトが2つ。チョコの部分がほとんど見えないくらいマシュマロがぎっしり並んでおり、なんともかわいらしいですね。

サイズの割にカロリーは1個あたり207kcalと少々高めですが、気にせずさっそくいただいてみます。

チョコ×マシュマロの贅沢な甘さにうっとり

picture

冷凍庫から出してすぐの状態ですが、タルト生地もチョコガナッシュもカチカチではなくほどよい硬さ。ナイフでサックリとカットできました。

picture

ねっとりと濃密なチョコガナッシュと、さくほろ食感のタルト生地は相性抜群。アイスのように徐々にとろけて、口いっぱいに贅沢な甘さが広がります。

冷凍でもマシュマロのふわふわ感は健在。 濃厚なチョコレートをやさしい甘さのマシュマロが中和し、バランスのとれた味わいに仕上がっていますよ。

軽く温めるとおいしさ倍増…!

picture

凍ったままでもおいしいチョコスモアタルトですが、パッケージに記載されたとおり電子レンジで10秒ほど温めてみるとこれがまた絶品……!

マシュマロとチョコガナッシュが一体となってとろりと溢れ、まるで贅沢なフォンダンショコラのよう。温めたことでより甘さが増し、スイーツ欲をガツンと満たしてくれますよ。

ほっこりとしたおやつタイムを堪能して♪

picture

チョコレートの甘さを堪能できる「チョコスモアタルト」。凍ったままでもおいしいですが、騙されたと思ってぜひ一度温めてみてください。冷凍とは違う味わいに驚くはずです。

寒い日が続く今の時期、温かいコーヒーや紅茶と一緒にほっこりとしたおやつタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

商品名 … チョコスモアタルト

価格 … 税込451円

内容量 … 1個(46g)

カロリー … 1個あたり207kcal

販売場所 … 全国のローソン店舗

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ