無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねっとり筋子に生ホタテetc.東京駅でサクッと一人寿司はいかが?函館発の回転寿司「函太郎」レポ

グルメ

東京駅一番街にある「産直グルメ回転ずし 函太郎 Tokyo」は、一人でも気軽に立ち寄れる回転寿司店。一人回転寿司初心者から、ネタにこだわるツウ女子まで大満足間違いなしのお店です。今回は、美味しい・駅チカ・リーズナブルと三拍子そろった使い勝手◎の人気店をレポート!人気の秘密を探ってきました♪

変わり種から王道まで、日本全国の絶品ネタが大集合!/産直グルメ回転ずし 函太郎 Tokyo

picture

北海道発の回転寿司店「産直グルメ回転ずし 函太郎 Tokyo(カンタロウ トウキョウ)」があるのは、東京駅一番街地下1階。
アクセスバツグンな上に、天候を気にすることなく辿り着くことができます。

picture

写真提供:産直グルメ回転ずし 函太郎 Tokyo

店内はモダンで洗練された雰囲気。手前がカウンター席、奥がテーブル席と分かれています。
観光客からお仕事帰りのソロ女子など多種多様なお客様が利用するので、一人回転寿司初心者でも気兼ねなく楽しむことができますよ♪

picture

同店では、北海道直送をはじめ、全国各地から厳選したネタを使用。仕入れる魚介は時期や旬によって毎日変わるので、いつ訪れても新たな美味しさに出会えます。

なので“本日のおすすめ品”は必見!魅力的な品々が並んでいるので、メニューを見ているだけで気分が高まります。

picture

注文はタッチパネルでOK。「どれにしようか迷っちゃう・・・」という女子も、自分のペースで気ままにオーダーできますね♪

picture

お寿司は130円(税抜)〜と、とってもリーズナブル。値段によってお皿の色が異なる明朗会計なので、お財布と相談しながらお好きなネタをチョイスして♪

picture

レーンにはおすすめネタのプラカードが流れているので、迷ったときはぜひ参考にしてくださいね。

picture

写真提供:産直グルメ回転ずし 函太郎 Tokyo

注文ごとに作り立てを提供してくれるのもうれしいポイント。
握り寿司はカウンター内の職人さんが目の前で握ってくれるので、高級寿司店さながらの臨場感も味わえます。

picture

一品目にご紹介するのは、回転寿司ではあまりお目にかかることができない「紅鮭すじこ」(330円)。北海道発である同店ならではのネタです。

picture

すじこは生まれて間もない状態の卵なので、一粒一粒がイクラよりも小さく味が濃厚。
ねっとりコク深く、魚卵好きにはたまらない逸品ですよ♪

picture

同店イチオシという「鯛一郎(タイチロウ)クン」(420円)も必食。
愛媛県宇和島で生産されている高級養殖魚で、美味しいと噂の話題の魚です。

picture

ひと口噛むと、鯛の旨味が口の中に一気にあふれ出します。
臭みがないのに風味はとっても豊か。養殖魚の概念が覆される美味しさです!

picture

「はちみつたらこ」(330円)は、国産ハチミツを使用したまろやかな風味がたまらない絶品。
ここでしか味わえない美味しさをぜひご賞味あれ♪

picture

また、同店は北海道産の貝も多数ラインナップ。時期によって最良の産地から直送されるとあって、店長も太鼓判を押す品ぞろえです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ