無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“泊まれる茶室”だって!?人形町にオープンした進化系カプセルホテルに潜入!

旅行・おでかけ

2019年3月22日、“泊まれる茶室”をコンセプトとする茶室型カプセルホテル「hotel zen tokyo」が、人形町から徒歩30秒というアクセス抜群の立地に開業しました。今回はオープンに先駆けて、いち早くホテル内を見せていただきました!非日常的な一人時間を過ごせる魅惑の空間を徹底レポートしちゃいます♪

洗練された“和”の空間で、ラグジュアリーなひとときを/hotel zen tokyo

picture

▲写真提供:hotel zen tokyo

今回ご紹介する茶室型カプセルホテル「hotel zen tokyo」は、人形町駅から徒歩30秒、水天宮駅から徒歩5分と、アクセス良好な場所にあります。

外観は、まるで茶房のような趣き。江戸情緒が色濃く残る人形町の風情も相まって、異空間にタイムスリップしたかのような新鮮な気分を味わえます。

picture

▲写真提供:hotel zen tokyo

全7フロアある施設内は、地下2フロアが共有スペース、5フロアがカプセルホテルで構成されています。カプセルホテルのうち2フロア(今後、3フロアに拡張予定)は女性専用。女性一人で訪れても、安心して夜を過ごすことができますね♪

picture

▲写真提供:hotel zen tokyo

カプセルホテルと聞くと、簡易的な狭い部屋をイメージする方も多いのでは?しかし、こちらのカプセルルームは贅を尽くしたラグジュアリーな空間。伝統的な茶室のディテールをふんだんに取り入れ、丁寧につくりあげられた“和モダン”を体感することができるのです。

宿泊料金は一泊6,000円~。畳の感触が楽しめる「スーペリア畳付き」やコーナーフロアを使用した広々カプセルなど、5タイプあるカプセルの中から、あなた好みの空間を選んでくださいね♪

picture

カプセル内もとっても広々。ベッドは高級ブランド「シモンズ」製のセミダブルを設置、天井は2.2mもの高さがあるため、開放的な気分を味わえます。

picture

金庫キャビネットや電源、照明のスイッチが枕元にすべてそろっているので、セキュリティ対策もバッチリ。各カプセルにはカーテンがついているので、プライバシーもしっかりと守られます。

行灯(あんどん)のほのかな光は癒し効果絶大!まったり優雅なひとときを過ごしてくださいね。

急な宿泊でも安心♪充実したアメニティや設備をご紹介!

picture

同ホテルには、さまざまなニーズにあわせたサービスが満載!

宿泊の際には、バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシなどの必要なアメニティがすべて無料で用意されています。

picture

女子に必須のドライヤーやヘアアイロン、そしてメイククレンジングや化粧水も無料でレンタル可能。これなら、チェックアウト後に予定がある場合も安心して身支度を整えることができますね♪

picture

各フロアにはコインロッカーが設置。スーツケースもすっぽり収まる大きさなので、仕事帰りや観光の合間に訪れてもOKです。

picture

▲写真提供:hotel zen tokyo

地下2階には、洗面台・シャワーエリア・コインランドリー・ワークラウンジも完備。広々とした空間なので、自分のペースで気ままに利用することができます。

picture

同ホテルでは、全身を雨でやさしく包むような心地よい「レインシャワー」を楽しめます。リッチな気分を味わって、日頃のストレスも洗い流してくださいね♪

picture

▲写真提供:hotel zen tokyo

より一層ラグジュアリーな気分を味わいたい方には、オリジナルルームウェアのレンタルがオススメ(2019年秋から有料にて開始予定)。着物をイメージしたハイセンスなガウンを着て館内を散策すれば、さらに上質なくつろぎタイムを過ごすことができるかも♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ