無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1,000円なのに満足度高すぎる「おひとり様プレート」に感動!一流ホテル出身の板前が腕をふるう秋葉原「きんぼし」実食レポ

「今日は仕事帰りにゆっくり飲みたい気分♪」そんなときにオススメなのが、秋葉原にある居酒屋「きんぼし」です。一人で来店した方だけが注文できるサービスメニュー「おひとり様プレート」(税抜1,000円)が、とっても豪華でお得なんです!全国各地の地酒を豊富にそろえているのも◎本当は秘密にしておきたい、秋葉原の隠れた名店をご紹介します!

グルメ

1,080円で大満足!本格的な料理6~7品が楽しめる「おひとり様プレート」がお得すぎる!/きんぼし 秋葉原店

居酒屋「きんぼし 秋葉原店」は、秋葉原駅から徒歩5分ほど、中心街から少し外れた路地裏にあります。暖簾はなく、光輝く「きんぼし」の看板が目印です。

店内はカウンター9席、4人がけテーブル3卓のこぢんまりしたつくり。カウンター席は一人分のスペースが広めにとられているので、ゆったりくつろげます。

日本酒の品ぞろえに力を入れているというお店だけあって、壁には全国各地の蔵元の前掛けが。日本酒好きの私は、これを見るだけでテンションが上がります!

「日本酒は燗酒、冷酒、合わせて常時30~40種ほどをそろえています。飲みやすい純米酒を基本に、辛口、甘口などバランスよくそろえているので、どんな方でもきっと好みの一杯が見つかると思いますよ」と話してくれたのは、店長の今泉さんです。接客をしながら自らも焼場に立ち、板前の大川さんと二人で料理を作っています。

では、さっそく「おひとり様プレート」(1,080円)お願いします!(別途、ドリンク類の注文が必要)

数分後、カウンターに運ばれてきたのは、色鮮やかな料理!!見るだけで幸せな気分になってきます♡

「左上から時計回りに、ワカサギの南蛮漬け、刺身2点盛り、ベリーの白和え、ノドグロの塩焼き、アスパラのタルタル、スコッチエッグ、レバーパテのバケットの7品です。その日の仕入れにあわせて、だいたい6~7品を一皿に盛りつけます」(今泉さん)

このスコッチエッグのように、洋食もメニューに上がることが多いとのこと。「やはり“とりあえず生!”という方が多いので、ビールと合う料理も1~2品盛り込んでいます」と今泉さん。なんともうれしい心づかいです!

ではさっそく、ビールとともにいただきます♪

まずは、バケットから。レバーパテの濃厚なコクが、トーストしたバケットとよくあいます!塩加減もちょうどよい。

当然、ビールも進みます!生ビールはキリンの「一番搾り」と「ハートランド」(各540円)を用意。珍しいので、この日は生のハートランドを注文しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ