無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2024年]セリアのおすすめひな祭グッズ6選。くすみカラーがおしゃれ♪

100yen

プチプラながら、おしゃれでセンスのいいアイテムがたくさんあるセリア。この記事では、そんなセリアで購入できるおすすめのひな祭りグッズをご紹介します。今年はおしゃれなくすみカラーのアイテムに注目!ぜひひな祭りの飾り付けやお祝いの参考にしてくださいね♪2024年2月13日 更新

くすみカラーにキュン♪ セリアのひな祭りグッズに注目

picture

3月3日はひな祭り♪ 当日に向けて飾り付けやパーティーの準備を進めている方も多いのではないでしょうか?この記事では、セリアで購入できるおすすめのひな祭りグッズをご紹介します。

セリアらしいおしゃれなアイテムを厳選したので、ぜひ参考にしてくださいね。

ひな祭り商品はいつから購入できる?

セリアでは1月中旬ごろからひな祭り商品が並びはじめます。バレンタインが終わると、ひな祭りやお花見系のアイテムが本格的に展開されますよ。クリスマスやハロウィンと比べるとアイテム数は少なめなので、欲しい商品がある方は早めにお店をチェックしてみてくださいね。

1. 木製ひな人形

picture

天然木の風合いがおしゃれな木製のひな人形。お殿様はブルー、お雛様はピンク色にカラーリングされています。どちらもパステルカラーがおしゃれで、やさしくナチュラルな印象ですよ♪

サイズは6×7cmほどで、玄関やテレビ横、小さな棚などちょっとしたスペースにも飾りやすいのが魅力。セットではなく、それぞれ税込110円で購入できます。

材質 … 天然木

サイズ … 6×7cm(※実測値)

2. アートパネル雛人形

picture

くすみカラーがおしゃれな雛人形のアートパネル。お殿様やお雛様、三人官女、五人囃子などが、かわいらしいタッチの絵柄でプリントされています。

裏面には引っ掛けて飾れる穴があるので、家の壁の好きな場所にデコレーションできますよ♪ 棚に立てかけて飾るのもおしゃれでおすすめ!

材質 … 不織布、MDF、PP

サイズ … 13.5×13.5×1cm

3. タペストリー雛人形

picture

雛人形がプリントされた、タペストリータイプのデコレーションアイテムです。去年は雛人形が前面に描かれていましたが、今年は「HINAMATSURI」の文字が入ったデザインで登場♪ 適度に余白があることで抜け感があり、洗練された雰囲気です。

材質 … 不織布、竹、PP

サイズ … 約13×20.5cm

4. ひなまつり手ぬぐい風タオル つるし雛柄

picture

季節ごとにさまざまな絵柄が登場するセリアの手ぬぐいシリーズ。ひな祭りシーズンは、「つるし雛」がプリントされたかわいらしい手ぬぐいに大注目です♪ 33×90cmの大きめサイズなので、壁に飾るだけで一気にひな祭りらしい雰囲気になりますよ。背景にして写真を撮るのもおすすめです。

材質 … 綿60%、ポリエステル40%

サイズ … 33×90cm

5. ペーパーカップ おひなさま柄/ペーパーボウルおひなさま柄

picture

ひな祭りに家族や友人とパーティーをする予定がある方は、ペーパーカップやペーパーボウルをそろえてみませんか?セリアではお雛様やお殿様、ぼんぼりや菱餅などがプリントされた、かわいらしさ満点のアイテムが購入できますよ♪

ひな祭り柄のアイテムを取り入れることで、テーブルの上がグッと華やかに。ほかのアイテムもピンクやパステルカラーでそろえると、統一感が出るのでおすすめです。

材質 … パルプ、ポリエチレン

内容量 … ペーパーカップ:12個入り
ペーパーボウル:6枚入り

サイズ … ペーパーカップ:205ml
ペーパーボウル:直径10cm

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ