無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新生活にちょうどいい!狭いキッチンに収まる"幅80cmのキッチンボード"

インテリア

コンパクト&オシャレに整理しよう!

家の中がスッキリと片付いている家は、やっぱりモノが少ない。そうわかっていてもどうしても増えてしまう生活用品は、コンパクトにそしてオシャレに整理して定位置を決めるのが一番です。

picture

このコンパクトなキッチンボードがあれば、特にモノが多いキッチンアイテムもスッキリ収納できますよ。

キッチンボード ¥25000

収納力を徹底チェック!

①幅80cmのコンパクト収納

このキッチンボードは、幅が約80cm。数字だけ見ると「収納少なめ、ちょい置き」とも取れますが、しっかり期待を裏切ってくれます。

picture

最大の特徴は、いろいろな種類の収納方法があること。引き出しタイプや両開きの下部収納に高さが変えられるサイド収納など、大きさや重さが違うアイテムを一気に収納OKです。

②レンジや炊飯器は天板に

耐荷重が約20kgの天板部分は、電子レンジや炊飯器などの家電を置くのにぴったりなスペース。

picture

あえて家電は置かず作業スペースとして空けておくのもおすすめです。

③下部にはホットプレートを

縦の仕切りがない下部収納には、ホットプレートやフライパンなど幅のあるキッチン用品がぴったり入ります。

picture

両開きの扉なので、出し入れもラクチンです。棚板は高さを変えることもできます。

④食器や缶詰の収納はサイドに

サイド収納は幅はないけれど、高さのある食器や缶詰などの収納がおすすめです。

picture

収納するアイテムによって棚板の高さを変えれば、デッドスペースも最小限に抑えることができます。

⑤小物の収納に

カトラリーやキッチンツールなどの細々としたモノは、引き出し部分に収納を。

picture

スライドレールタイプなので、スムーズに開閉ができます。

⑥背面板のないオープンタイプ

サッと引き出せる金属スライドレールを使用したスライド棚部分は、トースターやコーヒーメーカーなどの家電を収納しましょう。

picture

棚の内寸は幅約46cm、高さは約38cmあるため一般的なトースターを置くなら、余裕もたっぷり。

picture

さらに後ろ側は背面板のないオープンタイプ。熱がこもりやすい家電も安心して置けます。

記事に関するお問い合わせ