2024年2月15日(木)より、ロッテから「生雪見だいふく」が販売されます!“生” という言葉の通り、お餅の中身はアイスではなく、たっぷりのクリームで仕上げられているチルド商品。ひと足先にゲットしたので、この記事では詳しい味わいや魅力をお届けします。2024年2月14日 更新
幻の商品がついに全国発売。雪見だいふくが “生” になって登場
2024年2月15日(木)、ロッテから「生雪見だいふく」が新発売!あの大人気アイス、雪見だいふくが “生菓子” になって登場です。
実はこの生雪見だいふくは、過去に一部エリアでテスト販売され、即完売した幻の商品。その後1年以上試作を繰り返し、ようやく今回全国発売へと至ったそうです。
さっそく入手したので、この記事では詳しい味わいや魅力をお届けしますよ。
ロッテ「生雪見だいふく」
パッケージはアイスの雪見だいふくとほとんど同じ。チルドスイーツのコーナーに陳列されていたら「冷凍されてない、大丈夫!?」と驚いてしまいそう。冷凍ではないので購入する際はチルドコーナーを探してくださいね。
封を開けてみると、これまたアイスと見た目がまったく同じ…!何度見ても、このフォルムには癒されますね。気になるのはお味。アイスとの違いにも注目しながらいただいてみましょう。
お餅はぷにぷにもっちり。とろけるおいしさにうっとり
ぷにぷにの薄いお餅で、アイスの代わりにふわふわのクリームが包まれています。フォークを少し押しただけで、沈むほどふにっふに……!
アイスの商品よりもお餅がなめらかに感じられ、心地よい口当たりです。もちもちなのにとろとろで、ひと口食べるだけでとても幸せな気分になりますよ。
中のクリームがふわっふわ
中のクリームのふわふわ感にも驚き。クリームはたっぷり入っているので贅沢感があり、やさしい甘みが特徴です。
ふわっとしていてかなりやわらかく、崩れやすいのでひと口で食べられる人はそのままパクッと食べるのが一番おいしい食べ方かもしれません。軽く4個くらいは食べられそうですが、2個というのがなんともちょうどいい……。
雪見だいふくの長所が全面に押し出されたようなスイーツです。
クリーム好きにはたまらない…!
まるでできたてのようなおいしさを楽しめる生雪見だいふく。クリーム好きもハマるおいしさです。アイスと食べ比べてみても楽しそうですよ。これはとても人気が出そうな予感。
見つけたら早めの購入が吉です!みなさんもぜひ味わってみてくださいね。
商品情報
商品名 … 生雪見だいふく
税込価格 … オープン価格
内容量 … 2個
カロリー … 1個29gあたり 90kcal
販売場所 … 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。