無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2024年]ダイソーのひな祭りグッズ12選。プチプラでおしゃれに飾り付け♪

100yen

3月3日はひな祭り♪ この記事では、ダイソーで購入できるおすすめのひな祭りグッズを紹介します。おしゃれな置物や桃のフェイクフラワー、フォトプロップスなど、すべて税込110円で購入できますよ!ぜひ飾り付けの参考にしてくださいね。2024年2月11日 更新

ダイソーのひな祭りグッズがかわいい♪

picture

3月3日はひな祭り♪ 家族や友人とお祝いをする予定の方も多いのではないでしょうか?この記事では、ダイソーで購入できるおすすめのひな祭りグッズをご紹介します。ダイソーならではのプチプラ価格なのに、クオリティの高いものばかり!

「気軽にひな祭りの飾り付けを楽しみたい」「小さなスペースに飾れるものが欲しい」という人は、ぜひチェックしてくださいね。

ひな祭り商品はいつから購入できる?

ダイソーでは1月中旬頃からひな祭り商品が購入できます。最初は種類が少なめですが、バレンタイン後から本格的に商品が並び始めますよ。人気の商品は売り切れてしまうこともあるので、お目当てのものがある場合は早めにお店を覗いてみてくださいね。

口コミ・SNSでの反応

大きな雛人形を買うまではダイソーで満足♪
100円とは思えないクオリティに感謝
かわいくてつい買いたくなる……!

1. ウッドインテリア(桃の節句)

picture

2024年大注目のウッド素材シリーズ。お殿様とお雛様を形どったナチュラルな木のインテリアです。パッケージには土台と本体の2つのパーツが入っていて、簡単に組み立てることができますよ。

中央には “HINAMATSURI” の文字がくり抜かれているのがおしゃれなポイント♪ サイズは9.7×8 ×3.4cmで、玄関やテレビ横など小さなスペースにも飾りやすいですよ。

素材 … 合板(ポプラ)

サイズ … 9.7×8×3.4cm

商品詳細はこちら|ダイソー公式サイト

2. ひなかざり 置型

picture

「ひなかざり 置型」は、本当に110円!? と目を疑った商品。台にはお殿様やお雛様、鏡餅、ぼんぼりなどがのっていて、これひとつで華やかなひな祭りを演出できますよ。幅は約13cmで、小さすぎず存在感はしっかり♪ お好みの飾りを追加して、アレンジを楽しんでもいいですね。

素材 … 紙、ポリエチレン、ポリエステル、レーヨン、発泡スチロール、スチール、ポリプロピレン

サイズ … 幅13×奥行6×高さ9cm(※実測値)

3. ウッドガーランド(桃の節句、4個)

picture

お殿様やお雛様、花のオーナメントがついたガーランドです。木の素材で作られているので、ナチュラルでおしゃれな印象♪ 幅は51cmで、玄関や窓際などちょっとしたスペースに飾りやすいですよ。

素材 … 本体:合板(ポプラ)、ひも:ジュート

サイズ … 花(紐含む):6.5×13.5×0.2cm
男雛(紐含む):5.5×14×0.2cm
女雛(紐含む):5.5×14.2×0.2cm
紐:51×0.7×0.7cm
全体:51×14.2×0.2cm

商品詳細はこちら|ダイソー公式サイト

4. ウォールインテリア(桃の節句)

picture

ウッドシリーズのひとつ「ウォールインテリア(桃の節句)」は、最初に紹介したインテリアの壁掛けタイプです。家の壁の好きな場所や、玄関のドアなどに引っ掛けて飾るのにぴったり!ナチュラルな色合いなので、好きなカラーにペイントして楽しむのもおすすめですよ。

素材 … 本体:合板(ポプラ)、ひも:ジュート

サイズ … 本体:17×13×0.3cm
紐:29.5×0.2×0.2cm

商品詳細はこちら|ダイソー公式サイト
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ