無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなはどうお祝いしてる?新元号「令和」モチーフデザイン大集合

ライフスタイル

Hello、新元号「令和」♡

2019年4月1日に発表された、新元号「令和(れいわ)」。万葉集の梅花の歌をモチーフに、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つように」と願いが込められています。

新元号をお祝いする意味も込めた、「令和」をモチーフとした食べ物やネイルが続々とアップされており、SNSでトレンドイン♡そこで、今旬の令和モチーフデザインをお届けします。ぜひ、参考にしてみてください。

祝「令和」モチーフデザイン大集合

令和ネイル

梅や桜といった、春らしい花を取り入れた令和ネイル。華やかな紙吹雪をイメージさせるラメデザインが大人っぽく、かつ写真映えもするデザインです。

新元号の書かれたフレームは、とても印象的。平成の終わりをつげ、次の時代へとつながる元号フレームデザインが、シンプルで、とても好印象な令和ネイルです。

令和のアルファベットのスペル「R・E・I・W・A」をモチーフにした、令和ネイルです。アルファベットにすることで、ポップなデザインにもフィットします。

令和ごはん

ケチャップやソースで、サクッと新元号を描くこともできます。ちょっと和が難しいので、スペースに注意です。

令和トースト

チョコレートソースで描いた、令和トーストです。達筆なので、パンの耳がまるでフレームのようにみえます。

REIWAオープンサンド

記事に関するお問い合わせ