無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“お鍋”でもできるんです♡子どもたちも大喜び!「#キャラ鍋」11選

レシピ

いつものお鍋を可愛くデコろう♡

冬の食卓はどうしても鍋続きになってしまいがち…。すると こども達から「え、また鍋〜?」、なんて言われてしまう事もありますよね。そんな時は、いつものお鍋を可愛く彩る「#キャラ鍋」でこども達を喜ばせてみませんか?

お鍋の具材をキャラクターや動物にデコレーションするだけで、見た目の楽しい鍋料理が作れちゃうんです!それでは早速「キャラ鍋」のレシピと盛り付けアイデアを交えながら、思わずマネしたくなるお鍋をご紹介します♡

大根おろしアート鍋

①大根おろしアート「ひよこちゃん」

oceans-nadia.com

大根おろしの水気を絞り、好きなキャラクターや動物に成形するだけ。大根おろしアートは誰にでも簡単気軽に挑戦できるので、ぜひお鍋にトッピングしてみて。食べずにいつまでも飾っておきたくなるほど可愛いですよ!

大根おろしアート「ひよこちゃん」 by となりんりん | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/34915/recipe/144493

②こたつ猫鍋

三毛猫たちがこたつでぬくぬく温まる姿に癒される、美味しいだけでなく見た目も可愛い寄せ鍋です。大根おろしで成形した猫ちゃんに、人参おろしを丸めたみかん、こたつは豚バラ肉と海苔・はんぺん・油揚げで出来ています。

③ショートケーキ鍋

大根おろしアートで作るデコレーションケーキも、こども達に喜ばれる事間違いなし!牛乳パックを輪にして形を作り、大根おろしを詰めて形を整えます。いちごの代わりに赤ウィンナーを乗せてあげれば出来上がりです。

④スヌーピー鍋

野菜がたくさん食べられる冬の定番「みぞれ鍋」には、こどもたちの大好きなキャラクターで楽しく飾り付け。栄養がたっぷり摂れるお鍋を家族みんなで囲んで、お腹いっぱいに温まりたいですね。

記事に関するお問い合わせ