無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

インしないのが今季流!「ビッグシャツ」のオシャ見えする着こなし術7選♡

この春のシャツのトレンドは“ビッグシルエット”。ビッグシャツをオシャレに着こなすなら「インしない」コーデがマスト♡今回はこの春したいビッグシャツの着こなし術をご紹介します。おしゃれに見えてスタイルUPも叶う着こなしで春ファッションをアップデートしましょう。

ファッション

今季のビッグシャツは「インしない」

シャツといえばフロントインなどタックインする着こなしが主流でしたが、今季のシャツコーデは一味違います。この春のシャツのトレンドは“ビッグシルエット”。オーバーサイズデザインを生かせる「インしない」着こなしがマストなんです♡

wear.jp

ビッグシャツをウエストアウトするとバランスが難しい…と感じる方も多いのでは?そこで今回はオシャレさん達のビッグシャツのコーディネートからこなれ見えする着こなしテクをピックアップ♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

ビッグシャツのオシャレな着こなしテク7選

①抜き襟で大人カジュアルに

@tei11107 on Instagram: “𓍯𓍯𓍯𓍯𓍯 . 今日はお友達とお花見しに公園へ🌸 .  桜はほとんど咲いてなかった(笑) . 子供たちは沢山遊べて大満足😎 . . @gu_global のメンズコーナーで 値下げされてたリネンシャツ👨 夏は水着の上にもさっと羽織れて使えそう♡ . . . .…”
instagram.com

デニムにシャツを合わせる定番スタイルも、ウエストアウトで今季らしく。抜き襟や袖のロールアップでこなれ感を高めるのがオシャレに着こなすポイントです。

②ワイドパンツで“ゆるずる”に

wear.jp

“ゆるずる”な着こなしのトレンドはまだまだ継続!ゆるいシルエット作りに重宝するのがビッグシャツです。ワイドパンツにビッグシャツを合わせるだけで旬なシルエットが完成します。モノトーンでまとめれば、ゆるくてもシックで大人らしい雰囲気に。

③インナー見せでこなれ感アップ

wear.jp

ビッグシャツのボタンを途中まで開けインナーを見せれば、程よい肌見せも叶い抜け感のあるカジュアルコーデが完成します。シャツとインナーの色味をあわせれば爽やかな大人のリラックス感を演出できます。

wear.jp

黒Tをインナーにすればゆるいコーデが途端に締まった印象に。あえてボタンを途中まで閉じたチュニック風の着こなしが今どき感を高めます。

④ベルトマークでメリハリアップ

8miiisa9 on Instagram: “* #code ☺︎ * * #ミリタリーbigシャツ長袖 #globalwork @globalwork_official  #ワイドリブブラタンクトップ #uniqlo @uniqlo  #リブナローミディスカート #ベルト (いつかの)#gu @gu_for_all_…”
instagram.com

ビッグシャツコーデにどうしてもメリハリが欲しいなら、タックインではなくウエストマークベルトを使うのが正解。細めのベルトでウエストを締めれば、くびれが強調されてスタイルアップが叶いますよ。

記事に関するお問い合わせ