無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいいと思う「彼女のコンプレックス」

マイナビウーマン編集部

恋愛・結婚

女子にコンプレックスはつきもの。大好きな彼に少しでもよく見られたい一心で、自分磨きをがんばってしまいますよね。しかし、思い詰めないでください。実はそんなコンプレックスを抱くあなたを、彼は微笑ましく思っているのです。今回は社会人男性のみなさんに、「かわいいと思う彼女のコンプレックス」について聞いてみました!

がんばっているのに……料理が苦手

・「料理ができないことがコンプレックスなのはかわいい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理で失敗して落ち込んでいるとき」(37歳/情報・IT/技術職)

花嫁修行に料理は不可欠ですが、苦手な人もいますね。しかし、苦手な料理に奮闘している彼女を見て、愛おしい気持ちになるようですね。一緒に料理をしてみてもいいかもしれませんね。

気にしすぎ? 胸が小さい

・「胸が小さいことを悩んでいること、気にしているところ」(23歳/金融・証券/営業職)

・「胸の小ささ、貧乳であることを恥ずかしいと思っていること」(28歳/不動産/事務系専門職)

胸の小ささに悩む女性はたくさんいますよね。「彼に見せるのが恥ずかしい……」と悩んでいる彼女を見て、彼は思わず「かわいい」と思ってしまうようです。

口癖は「ダイエット」。ぽっちゃりしている

・「ぽっちゃりしている」(39歳/その他/その他)

・「ちょっとムチムチしていて、体型のことを気にしていたりするところ」(35歳/その他/販売職・サービス系)

自分磨きとして、ダイエットは永遠のテーマ。ぽっちゃりした体型にコンプレックスを感じる人も多いのではないでしょうか? しかし、肉づきがいい女子に惹かれる男子もいるようです。

舌ったらずの彼女にキュン

・「滑舌があまりよくなくて、サ行でよく噛む」(36歳/その他/その他)

・「天然な行動、舌ったらずなしゃべり方」(38歳/警備・メンテナンス/技術職)

ハキハキ喋れず、舌ったらずの彼女に「かわいい」と思う男性も。どこか頼りなく、放っておけない気持ちになるようですね。

垣間見える「天然」がかわいい

・「言いまちがえが少し多いところが天然っぽい」(31歳/電機/技術職)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ